こんばんは三日月
毎日暑い日が続いておりますが、夏バテなどされていませんでしょうかはてなマーク

さて、先日のカラフルKにて行われました、
阿部小百合先生によります、星学セミナー「ホロスコープから見るあの人との相性」が開催されましたビックリマーク

阿倍先生の星学セミナーは、資料がとても充実している上に、分かりやすく、面白いと毎回好評の講座です音譜
今回も資料を更にバージョンアップしてくださり、ボリュームも内容も濃く凄いですアップ



今回は、"相性編"でしたドキドキ相性は、恋愛関係だけでなく、家族や友だち、職場の同僚など様々な方と見ていくことができます。自分にとって相手はどのような存在であるか知るためのツールとしても活躍することができますね。

セミナーの始めは、クイントエッセンスのジュアルクールのワークから、簡単な瞑想です。ジュアルクールは、惑星とも繋がることをサポートしてくれますクローバー

そして、前回までの復習も兼ねて星座や惑星、ハウス、アスペクトについて学びます本自分にとって理解しやすい星座や惑星とよくわからないなと思う星座や惑星がありました。主要な惑星(太陽や月、水星、火星、金星など)は身近に感じるため、理解しやすいように感じました。今回のセミナーで、難しいと感じていた惑星もわかるようになりましたニコニコ先生お手製のイラストのお陰です。

私は今回、母親との相性を見ました。
そうなんだな!!と改めて納得できることが多く、やはり結び付きの強さも感じました天使

下の写真が私と母の重要アスペクトです。
私の木星が乙女座おとめ座と母の太陽が蟹座かに座が、ソフトアスペクトを形成しています。



お互いが協力して、お互いに発展してゆく、居心地の良い関係ということのようです。お互いに必要としているのでしょうね。

他の参加された方もみなさん、先生の説明や資料の通りだという方が多く、パートナーの方と素晴らしい相性の方もいて、他の方のお話を聞いていても、とても勉強になりました。

最後に自分の表の顔(普段表現している顔)と、裏の顔(他の人が気づいていない顔)を自分で表して見ました。



どうでしょうか?裏の顔と言うと悪い自分的な感じもしますが、人に知られていない顔という方がわかりやすいかもしれません。

これを選んでいる間中、笑いが絶えず、自分が選んだのか周りが選んだのか…汗

本当に楽しく、学び多い時間でした。先生、ありがとうございました。

皆様に良いお知らせです!
今回のセミナーが再度学べるチャンスがあります音譜

阿部小百合先生の星学セミナーのご案内です。
A:11月23日(水・祝)<西洋星学~ホロスコープで見る「あの人との相性」>
B:11月24日(木)<西洋星学:トランジット法による未来予測>
各日ともに10:30~18:00

お申込みフォーラムはこちら。
http://www.colorfulk.com/schedule_form/?id=1211625583-353414

講座スケジュールについてはこちら。
http://www.colorfulk.com/schedule/

皆様のお越しを心よりお待ちしております黄色い花

yukiyo(wajida)いちご