曇り2023年9月 新築戸建住宅を購入思い立つ

曇り2023年9月 売買契約

曇り2024年2月 間取り確定

曇り2024年4月 着工予定

曇り2024年8月 引渡し予定ペロペロキャンディー

 



請負契約が完了しました、ようやくここまで辿り着いた、、という感じです😇


さて。先日地鎮祭を執り行いました。夫の両親も県を越えて来てくれました


これまでいろいろ反対されたけど↓

  • バルコニーなくすアリエナイ説(メンテナンス費用と雨漏り懸念…😩でもいまはバルコニー残してよかったと思えているからよし)
  • 耐震等級アップグレード、起きてもいないものに大金使うのはどうなんだ説(年始の地震や最近の地震について何も思いませんか…😩)
  • 洗濯機を1階にしないのはなぜだ、風呂の残り湯使わないのか説(残り湯使ってないです…これから使わざるを得ない状況になれば1階と洗濯機がある3階行ったり来たりします…😩)

たまに目にする、援助なしだけど否定系の事態、我が家でも起きてガッカリな気持ちになったが、でも、こうして地鎮祭に駆けつけてくれて、もう何も言わずに楽しみだねと言ってくれて、結局我々夫婦のことを心配してくれているがゆえ、の、コメントだということはわかるのでありがとうと思いつつ、固定観念や思い込みが柔らかくなるといいなあと思います〜ペロペロキャンディー

地鎮祭のあとに夫は仕事に出かけて行ったのでわたしは両親とハーブスでケーキ爆食いしました🍰

地域助成金出ないとの診断😭↓