こんにちわ!


今回は僕が好きな文房具についてです!

その中でも主に筆記具です。


例えばシャーペンで言えば皆さんも普段使用しているかと思います。

その中でもメジャーなのがクルトガやDr.Grip。
{B7377912-6F1E-4159-A5B4-00267B174940}

{4E262E9E-9A1C-47B9-A90D-B77AAF1E5D0A}


最近はオレンズなども流行っていますね!
{4FF79FE8-CC02-4F77-8CDC-959BF2B1E19E}



でも、僕は普段はそういったものはあまり使用していません。


もちろんどれも使いやすいです。

僕も中学校低学年の時は頻繁に使用していました。


ですが、学年が上がるにつれてもう少しこだわりたいなという感情が芽生え始めました。


書ければいいじゃんと思う方も当然いらっしゃると思います。

ですが、本職が学生である僕が文房具にこだわるのはプロ野球選手がバットやグローブなどの道具にこだわる

つまり、商売道具にはとことんこだわりたいという気持ちと同じなのです。

そういった観点で今回の記事を見ていただければと思います。


とはいっても長くなりそうなので詳しい内容は何回かに分けて書きます。


今回は文房具について漠然とした記事でしたが次回からはもっと文房具メーカーやシャーペンの名称などが出てきます。

お楽しみに(*^^*)

また次回も是非ご覧ください!


でわ( ´ ▽ ` )ノ