どうも、霧沙です。
無事に千秋楽を迎えた、Perfumeのファンクラブトゥワーの話をしたいと思います
※セットリストや公演の内容のネタバレがありますので見たくないという方は読まない事をおすすめします












































はい、話します()


まず最初に、自分は今回のファンクラブトゥワーの記念すべき初日 2月14日幕張イベントホール公演に参加しました
東京ドームを満員にしてしまうPerfumeにとってキャパ7000人は少なすぎでは?とずっと思っていました() 2日間ある中正直両日落選が有り得る状況の中、見事に初日のチケットを勝ち取りました
正直 自分のPerfume熱というのが
冷めつつも曲を聴けば再熱
という感じでした
なので、幕張前にPerfume LOCKS!!で無限未来のフルをいち早く聴けるとなりLive前にまた熱を取り戻せると思っていました
そしていざ聴いてみると
何かが違う
もちろん好きでした ですが何か心に特別グッと来るものがなくTOKYO GIRLと同じような感想でした
熱を取り戻す事もなく、Live前の緊張感すらなく当日がやってきました
席が当日分かるということでワクワクしていました(小学生) そしていざ確認してみると.....んんんんん???? 
アリーナァァァァアアアア!!
周りに人が居るのであまり騒がしくはしませんでしたが、普通に興奮してましたヤバかったです
荷物殆ど持ってないのにコインロッカーに100円間違えて投下してしまうくらいには興奮していました

そしていざ席についてみると割と微妙でした()
特別めちゃくちゃ近いわけでもなく遠くもなく
周りに背がでかい人が居たのでこれは映像かなぁくらいの席でした

しかしいざ始まるともうダメでした(語彙力)
ここで初日のセットリストを見てみましょう


1 Take me Take me
2 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
3 SEVENTH HEAVEN 
4 Perfume
5 MY COLOR
6 STAR TRAIN
7 Hurly Burly (フル初披露)
8 Dream Fighter
P.T.A.
9 edge(⊿‐MIX)
10 The best sing
ENCORE
11 無限未来(初披露)
12 チョコレイトディスコ(急遽)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セットリストを見て分かる通りバカです本当に()
1曲目がまさかのTake me Take me 椅子がステージに出てきた瞬間涙が止まりませんでした
やる事がまず奇跡なのに1曲目とは。
多分死人出てました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
そして終わってすぐにPSPS
ここであ〜ちゃんからの挨拶も少し入りました
振りが綺麗に揃ってた辺り、流石P.T.A.会員しか居ない会場だとなりました
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
そして続いて七天
初めて見ましたが本当に良いパフォーマンスでした ステップもいつも以上に楽しそうにやっていて見てるこちら側も本当に楽しかったです
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
間を開けずにPerfume
P.T.A.会員しかいないからこその一体感というのをまた感じました 3人もこれまでにない笑顔で楽しそうに歌って踊ってました
ランキング形式で展開されていくことがここで言われました
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ナンバーフアイブ!!と発音がいいような悪いような3人の声が会場に響き、始まったのはMY COLOR
正直聴けると思ってませんでした
外内外外などの振り付けも本当に楽しく完璧にやれました 周りの人が意外と知らなくて硬直状態だったのでお前ら本当にP.T.A.会員かよ()って心の中でキレてました 結果的に楽しかったので良しとしましょう 新米P.T.A.はちゃんと予習しろよ(迫真)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
STAR TRAIN
正直私はこの曲が好きじゃないので、流れた瞬間はひたすらは?としか出てきませんでした()
album mixじゃなかった事がせめてもの救いでしたかね() でも、こういう本当にガチのファンしか居ない所でやる分にはとてもいいと思いました
ただわどうしてこんなに支持されてるのかわわかりません。新米P.T.A.おい(キレてる)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Hurly Burly 
キタァアアアアアァァアアア!
大興奮でした本当に シンプルに盛り上がる、そしてPerfumeの中でもダンサブルな曲 なんで今までフルで披露されていなかったのか謎で仕方がない
案の定大盛り上がりでした 前がSTAR TRAINだったというのもあり、Perfume特有の緩急でした
投票してくれた人達に心から感謝します
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Dream Fighter
Liveの定番曲ですね 何度も見たことはありますが、いつもより力強く訴えかけてくるように歌って踊っていた気がしました P.T.A.トゥワーってだけでいつものパフォーマンスも特別に見えるあら不思議() 聞き飽きたこと感じさせないこの曲これからもやるべきだと思います さーきまで!!楽しかったです
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
edge(⊿‐mix)
全パフュクラが待ちに待っていたこの曲
これについてはあまり多くは語りません
円盤が発売された時にじっくり見て下さい
瞬き厳禁です
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
The best sing
本当にありがとうございました。私は死にました。グーチョキパーチョキチョキチョキチョキチョキをやってない人が多くてバカか?ってなりました
新米P.T.A.は予習をしろ(古参気取り)(オタク特有の早口)
これも円盤が発売した時にじっくり見て下さい
この1曲のためだけにLiveに行く価値があると思います この重低音がまさにPerfumeです
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
無限未来
私があまり心に響かなかったこの曲
フルで初めてやります!と言われてもピンと来なかったしうーんって感じでした
いざ始まると私はこの曲の魅力に気付きどっぷりハマっていました 上手く表現出来ないのですが、【無限未来はこの公演のために作られた曲
と素直に思いました
幕張イベントホールのために中田ヤスタカさんが作詞作曲したんですよね知ってます。
ちはやふる?知らない子ですねぇ()
最高以上の言葉があればいいのに(CV:西脇綾香)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
チョコレイト・ディスコ
最後にこの曲を聴けてよかったです
これも多くは語りません あの公演に参加出来た人達だけの思い出にしておきたいです
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
という事で、P.T.A.ホールトゥワー 幕張イベントホール公演初日についてたっぷり書かせて頂きました
地方公演のセットリストも拝見しましたが、正直幕張の圧勝だと思います(セットリストだけを見た限りでは)
もちろん個人個人の意見がありますし、参加してない私があれこれ言うのもおかしいですね
とにかく、参加した人全員が楽しめる公演をPerfumeは提供してくれました、感謝感謝
PerfumeのLiveに限らず、様々なアーティストのLiveに数多く参戦していますが、この公演が1番楽しかったと胸を張って言えます
そんな素晴らしいパフォーマンスをしてくれたPerfumeには頭が上がりません
8月にはNEW ALBUM 9月からはアリーナツアー
P.T.A.ホールトゥワーが終わってもPerfumeはまだまだ止まりません
私は横浜アリーナに2days参戦予定です()
あくまで予定ですので落選して行けないかもしれません
これからもPerfumeを応援していくゾ!(*^◯^*)
まだまだPerfumeは止まらないゾ!(*^◯^*)
皆ついてこーーーーーーーーい!!(*^◯^*)