3月下旬に旅行に行こう!と決めたものの、行き先を決めるまでがとても大変でした絶望

ここでは、石垣島に決めるまでの経緯を書きたいと思います。長いので、前半と後半で分けますお願い

 

まず、旅行における譲れないポイントは以下でした。

・子供も楽しめる場所がいい(子供ファーストが家族全員の幸せの近道という家族方針です。笑)

・街散策よりも自然や非日常を満喫したい

・飛行機の場合は直行便マスト

・3泊か4泊が理想

 

はじめはハワイ、グアム、バリ、ゴールドコースト等の海外リゾードを見ていましたが、やはり高くて100万円コース滝汗

そんなにお金をかけるモチベ―ジョンはなく、除外。

 

もう少しお安く海外ということで、シンガポール、バンコクが次の候補にあがりました。

どちらも未就学児向けではないイメージだったものの調べると、

 

イルカシンガポール:セントーサ島にはユニバーサルスタジオや巨大なアトラクション施設があり、シンガポール動物園も楽しそう

ゾウバンコク:サファリワールドで動物と触れ合える、ホテルプールがお安いのに豪華で楽しそう

 

だったのですが、暑さと食事面がまだ心配で泣く泣く断念しました笑い泣き(個人的にはバンコクにすごく行きたかった。)

 

後半に続きます!

 

 

余談ですが、

楽天モバイルでは海外指定70以上の国と地域で

毎月2GBまで無料 で使えます!(別途500円/1GBで高速データのチャージも可能)

詳細はこちら。今回候補にあげていた国は全部対象合格

手順もシンプルで、my 楽天モバイルから海外ローミングをONにするだけ!

 

子供×大荷物のなか、Wi-Fiレンタルカウンターに行くのって結構大変なので、有難いなと思いました笑い泣き

 

従業員紹介で乗り換え14,000ポイント、新規7,000ポイントプレゼントの一般よりお得なキャンペーンもやっているので、是非ご活用くださいビックリマーク

▼楽天会員ログイン後、詳細確認&申し込みできます。

※個人情報が私に落ちたり、営業連絡きたりは一切ないのでご安心くださいキラキラ

https://r10.to/hN3nuZ