今日は西武新宿線 井荻駅から徒歩6分の「井草湯」という銭湯に家族で行ってきました!

こちらの銭湯、バスチェアや子供用のボディソープやシャンプー、ベビーベッドが完備されており、

更に「こども風呂」という子供向けのお風呂まである、ファミリーフレンドリーな銭湯なのですお願い

 

まず、アクセス方法ですが、徒歩や自転車はもちろんのこと車でも行きやすいです。

専用駐車場が2台分あり、満車の場合も目の前が大きなコインパーキングになっているので駐車スペースの心配がありませんキラキラ

(スーパーのオーケーさんの提携スーパーなので、我が家は温泉→オーケーでお買い物が一連のコースです)

 

料金はこんな感じで家族4人で1,240円でした。タオルや化粧水等のアメニティも販売しています。

image

 

お風呂は「シルキーバス、三種ジェットバス、露天風呂(炭酸泉)、水風呂、こども風呂」と色々あるのですが、

注目すべきはこども風呂!!

温度はやや低め&浅くつくられていて、

子供が遊べるシシオドシやオモチャが用意されていて、子供たち大喜びです。

 

更に更に、、建物の2階にはキッズルームが完備されていて、オモチャや絵本がおかれていましたキラキラ

image

 

飲み物だけでなく、ソフトクリームやアルコール類の販売もあって、大人も寛げます。

imageimage

 

寛ぎスペースにはテラス席もあるので、

これからの季節、お風呂あがりにテラスでリラックスって、最高に気持ちいいですよね照れ

 

楽しんだ後はオーケーで買い物して、良い土曜日でしたキラキラ