3月下旬に3泊4日で石垣島に旅行に行ってきましたキラキラ

家族4人、大満足の旅行だったので、現地アクティビティのオススメをご紹介させてください照れ

 

①川平湾のグラスボート

有名すぎて言わずもがなのグラスボート!我が家はラッキーなことにウミガメまで見ることができましたうお座

複数の会社が高頻度で運行しているので、ご都合のよい時間に行けば基本は問題ないと思いますが、

週に数回、中国・台湾から豪華客船のツアー客がどっと来るそうで、そこに当たってしまうと少し待つかもしれません。

あと、私たちが行ったときは、午前中のほうがクリアに見えると仰ってましたキラキラ

 

➁プライベート陸釣り

5歳長男が一番楽しんでいたのがこちら!!

1家族のみ&森の中を少し歩いたところにあるほぼ人がいないビーチでの陸釣りです。

 

海釣りは子供だと気持ち悪くなりやすい&船を怖がってしまうとカオスなことになりますが、陸だとその点安心キラキラ

釣る体験もとても楽しんでいたのですが、釣れたお魚がとってもカラフルで驚いていましたうお座

産まれて初めて生きたお魚を自分で持つ体験までキラキラ

image

 

2歳の次男もリールを巻いたり、お魚を近くで見たり、とても楽しんでいました照れ

 

ぐずっても何があっても自分たち家族しかいないので安心でした。

 

➂マングローブ体験+カヤックツアー

マングローブの中を探検して生き物や植物について色々教えてもらう+カヤックに乗るツアーです。

ちょっと子供たちには早いかなと思いつつ、大人が興味があって申し込みましたちゅー

 

長男は元々生き物や植物が好きなこともあって、マングローブ体験は興味深々。

次男も落ちている貝殻や変わった植物集めを楽しんでいました。笑

image

 

カヤックはさすがに次男には早かったようで、初めは怖いとギャン泣き。

けど慣れてくると、川を流れる葉っぱを拾っては喜んでいました。笑

 

5歳はまだしも2歳の子連れだとアクティビティは難しいかなと初めは思っていたのですが、

楽しめるものが色々とあったので、参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

楽天社員の紹介で楽天モバイルに契約するとお得なキャンペーンを行っています照れ

 

紹介キャンペーンURL
https://r10.to/hN3nuZ

 

    

お乗換(MNP):14,000ポイント

新規契約:7,000ポイント

を進呈中

※6か月有効の期間限定ポイント

※契約4か月後より3か月にわたって進呈

※通常の紹介キャンペーンよりも+1,000P

 

    

下記全ての方が対象です星

・2回線目、サブ回線の方

・解約経験がある方の再契約の方

・Rakuten最強プラン

・Rakuten最強プラン(データタイプ)

・Rakuten Turbo

※eSIMもOK!

 

    

 

対象となる条件についてや、その他併用可能な条件についてもキャンペーンページからご確認いただけますキラキラ※楽天会員にログインをするとキャンペーンページに遷移します。

https://r10.to/hN3nuZ

 

 

 

このリンク、本当に大丈夫?

と思われる方がいるかもしれませんが、三木谷会長が行っている紹介キャンペーンと同様なのでご安心くださいニコニコ

 

 

ご質問などありましたら、DMやコメントでお気軽にご連絡くださいキラキラ