私たちは過去に縛られてきました


失敗から学んで

これからは気をつけよう とか


負った心の傷を

いつまでも引きずってきたのです



思い出したくない過去 いくつありますか??



今のあなたが 

自分に誇りを持っていて

自分に自信を持っていて

輝いているのなら


それは

少しもだめな過去ではありませんね




今の自分を大好きで

今の自分を

しっかり生きると


もう

思い出したくない過去ではなくなります



過去は変わります

すべて 今の素敵なあなたを

引き立ててくれる

隠し味にごま油




今まで経験してきたすべて


悲しいことも・・・ 

辛いことも・・・

悔しいことも・・・

傷ついたことも・・・


どれが欠けても

今のあなたじゃない




もう

過去に焦点を当てるのを止めましょう



あなたは精一杯生きてきました

その時の精一杯をしてきたのです

十分頑張ってきたのです

ひとつも失敗など

なかったのですよ



生き生きと

笑顔で過ごしてきた時期ばかりじゃない

でも

それがその時のベストだったんです

それ以上も無ければ

それ以下も無かったのです


すべてOKだったのですグッド




だから

過去を点検するのは止めて

今の自分に

集中しませんか?

今の自分で

十分だと認めてみませんか?



過去は隠し味となって

今のあなたに生かされています

今のあなたにちゃんと生きていますよ



だから

振り返らなくていいのですよ



だから

今 この瞬間の

自分をしっかりみつめるのですよ!