沢山の苦しい思いを経験したことがある人は

本当の意味での楽しみを知っている



私たちは 反対側を経験して

初めて本当の意味での反対側を知ることが出来る



悲しみを経験したら 

        喜びが分かる


冷たくされた経験があると 

      人の温かみが感じられる


病気をすると 

     健康を知ることが出来る




反対側を経験して 初めて深く実感できる



水不足で節水して

蛇口をひねっていつも水が出ることが どれだけ有難いか

実感できたりする


震災を経験すると

毎日いつもと変わらない日常がやってくるということが

いかに当たり前ではなくて 有難いことなのか

実感する




苦しみ・・ 悲しみ・・ 病気・・

悪いことと捉えがちなことも すべて

反対側の

楽しみ 喜び 幸せや健康と いつもセット



片側を経験した瞬間に

反対側に存在することも

あなたの中に生まれたということ



なにも起きなければ 何も感じない

だから

何が起きても 感謝の気持ちで経験していきましょう笑顔



一見不幸だと思う経験をしたあなたは

同時に幸せを知ることが出来たということなのですからにこ