人生は期待通りには進まない



でもやった分は必ず返ってくる

蒔いた種は 必ず刈り取る

人生はそうなっている


自分から発したものは

きちんと自分に返ってくる



いつも周りに対して

文句ばかりブツブツと

当り散らしてイライラ


残念だけど・・・

悪い種を蒔いちゃっても

刈り取るのは自分



大変なときも

苦しいときも

笑顔で乗り切ってきたのだったら

それはちゃんと

ちゃんと返ってきますよ


人に親切にしてきたこと

必ず返ってきますよ



だからと言って

自分の気持ちにうそをついて

無理やりがんばったり


自分のことを後回しにして

人にばかり尽くしなさい

ということではないのですよ




まずは自分を大切にすることから

始めてみる



私たちは今までずっと

周りにばかり求めてきた


「私を愛して」

   「私を認めて」

      「私を評価して」


それをまずは自分がしてあげる



心が温かくなる

すると 余裕が出来て 笑顔が生まれて

いいものを発していける



そう

いい種を蒔きましょ

いい種を沢山蒔いて

収穫のときを楽しみに待ちましょう



種を蒔いたのがあなただから

全部あなたが受け取っていいのですよbud*