幸せになりたい・・・

 みんな  幸せになりたい


でも 幸せって何でしょう?



お金があったら・・・

恋人がいれば・・・

結婚できたら・・・

もっと痩せてたら・・・

もっと若ければ・・・



形あるもの

必ず崩れるのです


何かが手に入ったら幸せ 

なんてことは実際無いのです


欲しかったものが手に入ったら

最初は誰でも嬉しいのです

幸せと思うのです



でも 何かを手に入れることで感じる幸せは

手に入った瞬間 もう次のものを求め始めるのです

もっと欲しい もっと もっと・・・!

いつも物足りなさを感じてしまうのです



それが手に入れば幸せだって信じていたのに

手に入った瞬間

もっと別のものが欲しくなるのです



幸せとは  感じる心

心を満たすということ


物で満たそうとすると キリが無いのです



幸せは いつも私たちのすぐ隣に・・・

それを感じる心シングルハート*をもっているかどうか



幸せは逃げません

いつも私たちと一緒

気付いてもらえるのをすぐ近くで待っているのです



例えば

毎日必ず朝がくること

太陽があること

家族がいること

会社があること

生きてること



何一つ 当たり前のことは無いのです

当たり前と思ったら

すべてに感謝のみじんもなくなるのです



でも全ては当たり前にあることではないのです

そういった有難い一瞬一瞬の連続の中に

私たちは生きているのです




当たり前と思ってきたことが

そうじゃないと気づくと

どれだけ恵まれているか感じることが出来て

それに気付くと 変わってくるのです



いつもの景色が変わってくるのです

キラキラ輝いて

感謝の気持ちで見れるのです




心が豊かなあなたには

豊かな環境が待っているのですclover*