【2歳8ヶ月】保育園決定と最近の娘 | 小さな幸せを探しに**

小さな幸せを探しに**

育児・日々の出来事を徒然に書いています
2014年2月14日、小さな女の子を出産しました

 

PCを開かなくなるとブログを放置プレイしてしまいます、こんにちは白猫

 

相変わらず週6とかで早朝バイトをしており、

最近は日中の仕事も探しているので無駄にバタバタしていています汗あせ

そんな中、来年の4月から通う保育園の入園が決定しました!!!!

 

面接時は・・・破天荒娘がいろいろやらかしてくれて冷や汗をかきましたが白猫

入園通知が届いた時は本当に本当にほっとしましたため息

 

ちなみに親子面接時に娘に質問された事

 

・お名前は?

・何月生まれですか?

・なにをして遊ぶのが一番好きですか?

・好きな食べ物はなにかな?

・パパとママの事は好きですか?

・赤(まる)青(さんかく)黄色(しかく)のプレートが出て言われたのを答える

・木はどれかな?

・犬はどれかな?

・先生のこれ(手)と同じのはどれかな?

・ご本はどれかな?

 

こんな感じの質問がされて、娘は何月生まれと木のイラストが答えられず汗*

なにをして遊ぶとかもモジモジしてちゃんと答えなかったです。

でもあとはスムーズに楽しそうに答えてました。

 

意外と質問されるんだな~とビックリしました。

 

とりあえず、無事に終わって入園が決まって本当によかったですハート!

(一時保育でお世話になっている保育園とは別の保育園に決まりました)

↑の写真は面接時の娘の服装ですこども

 

 

今月上旬にはその保育園の運動会の未就学児競技に参加して来ました音符

 

小学校の広い校庭を借りてで、これぞ運動会!って感じでよかったですキラキラリン♪

娘はノリノリで景品のお砂場セットを満面の笑みでGETして戻ってきました笑*

 

 

あと、1歳からやっていた習い事のリトミックを退会しました白猫

 

2歳児クラスになってからの時間帯が微妙だったのもあり、

なぜか習い事の日は80%くらいの確立で雨だったりする事もあり汗*(先生雨女?!)

引越して雨だと通えないというのもあって(でも月謝はとられる)

そして娘の集中力が本当にない!!というのもあったので白猫汗あせ

 

「せっかくだから○○ちゃん入れて写真撮ろうよ~」って

ママさんが最終日に言ってくれたので、その日の参加者で記念撮影をしましたはい、チーズ!

 

まぁ、みんな目線はバラバラになるよね(爆)

 

2歳児クラスになった時にはいつの間にか周りのママさんが

どんどん二人目妊娠中になっていき、今は下の子を連れて来ているママさん達ばかり!

みんなすごいな~としみじみ思ったのでした。

 

 

最近お友達と娘連れでのカラオケに行きましたkaraoke*karaoke*

 

お母さんといっしょ・アンパンマンの曲をかけると・・・普通に歌える娘達にビックリ★

お友達なんてマイクの持ち方もさまになってて可愛かったハート!

合間合間に子供用の曲を入れて・・・なんと5時間も居ました(爆)

 

 

娘達は一緒に昼寝してくれたので(キッズルームを借りました)

ママ達はその間歌うのをやめておしゃべりタイム白猫

フリータイム+フリードリンク+ポップコーン&アイス食べ放題で900円キラキラリン♪

かなり満喫しました白猫ハート

 

そして最近の娘とチョコラねこ(ハチワレ)の癒し画像肉球 くろ

 

 

ベランダにトンボ赤とんぼが飛んできたのですが、それに一緒に食いつく二人組笑*

 

娘「チョッちゃん!トンボよ!トンボだね!!」

ねこ(ハチワレ)「にゃぁ~にゃぁ~」

娘「あっ!チョッちゃんあっちにいっちゃうよぉ~トンボさぁ~~~ん」

ねこ(ハチワレ)「ニャニャ!!」

(で、チョコラはトンボめがけて窓にタイブして頭を打ちました)

娘「チョッちゃん!だいじょうぶ?!いたいいたいだね~(チョコラの頭をなでる)」

ねこ(ハチワレ)「・・・・・・(しきりに顔を洗う)」

娘「トンボいなくなっちゃったねぇ~あぁ~あ」

 

普通にチョコラと会話をしていて、笑ってしまいました笑*

相変わらず娘にイライラしまくってる私ですが、この時ばかりはとても和みました白猫ハート

 

でも二人の距離は意外と縮まっていないんですよ、ふふ白猫

 

 

そして私は一泊二日弾丸京都一人旅に行って来ましたぁダッシュクラッカー**

 

平安神宮に行こうとして平安御所に行ったりと初日からやらかしましたがはぁ

京都弁にキュンキュンしながら観光地を移動しハート

朝御飯を食べる時にオートキーを部屋に忘れて入れなくなったりうっ・・・

伏見稲荷大社ではたくさんのおきつねさまにもだえたり狐お面

 

あぁ~やっぱり京都好きだぁ~って幸せに浸り現実逃避を満喫してきました白猫

 

 

もうすでにまた行きたいよ(爆)

 

雪景色の冬の京都とかも風情があっていいですよねぇ~白猫

紅葉の時期も行きたいけど『紅葉じゃなくて観光に来てる人の頭しか見えないよ』

ってお友達に以前言われたので汗あせ

そう言われちゃうとなかなか行けない・・・あと、高いしねうっ・・・

 

そんなこんだで、バタバタしていますが元気に適度に育児しています。

 

ある程度放置していても、娘はめきめきと成長中です↑

 

でも最近頻繁に嘘泣きするので困ります。

保育園の先生にも「女優ですからね~」とか苦笑いされるし白猫汗あせ

文句もいっちょ前になったので、まぁ、イライラします苦笑

 

最近の娘のマイブームはソフィア馬車とディズニーです。

キラキラキラキラリン♪とかいつの間にか大好きになりましたねぇ~女の子ですねkey**

 

写真もいつの間にかポーズをして撮るようになりました笑*