5年ぶりかな。親戚の集まりがあって香川県に行ってきました。2泊3日の旅キラキラ

 

image

飛行機も5年ぶり飛行機

 

image

サービスのお飲み物、いつも飲んでたキウイのスカイタイムが桃とぶどうに変わってたよキラキラ

 

今回の目的は一宮で「カフェみもざ」を営む大叔父、通称おっちゃんの10周年記念のお祝い。

実は今週おおがかりなお祭り騒ぎがあるんだけど…

 

おっちゃんの姪である母は6人兄弟。母長女、長男、次女、三女、次男、三男。

言い出しっぺの叔母(三女)が兄弟に声をかけたら6人が行きたいと言った。

そもそもこの兄弟、20数年ぶりに会うメンバーもいるという。

そんなに久しぶりに揃うなら、イベントでわさわさしてる時よりゆっくり会える日に変えたら?と1週間前倒しで髙松に集合したのだ。

 

そして普段杖をついてよろよろしている母を私が連れていくことにしたのだった。

 

image

羽田空港では車椅子借りたり、お世話になりました。

 

image

言い出しっぺの叔母と音譜

 

image

誕生日が近かった私のためにケーキつくってくれた母の従姉妹キラキラ

めっちゃ美味しかったもぐもぐ

 

image

みもざケーキぶちゅー

 

なんだかんだ、結局次男と次女は来れなかったんだけど、おっちゃんの息子二人も来てくれて9人か。

お弁当食べたり、昔話し聞いたりあっという間の時間を楽しみました。

ひいおばあちゃんから繋がる血縁、9人…

不思議だわ。

 

image

叔父(長男)が作った折り紙キラキラ

この人はずっとすらっとしててかっこいい

熊本から8時間かけて車できてたびっくり70ダイ

 

image

ドラゴン1匹もらったよ爆  笑

 

土日は雨が降った。

泊まったホテルからの眺めが〜

image

 

image

髙松駅雨向かって右に新しくできた駅ビル「ORNE(オルネ)」

丁度髙松入りした日が開店で、お土産や行ったらすごい人だったよ。

 

レンタカー借りて行ったり来たりしたけど、今回はおっちゃんのお祝いと母のお守りがメインだったから、うろうろできなかったさ。天気もいまいちやったしな。

うどんも1度しか食べなかったしー笑い泣き

今度はまた一人でぶらり旅したいな

 

今回の旅でちょっとしたところで、旅行にきてた外国の人に助けてもらったキラキラ

レンタカー屋の送迎車から母が降りるときに手を貸してくれたり、エスカレーター乗るとき両手がふさがってた私の手伝いしてくれたり。

あんな風に海外に行ってもさらっと困ってる人を手伝ってあげられるようになりたいニコ

日常からそういう人になろう

なぜなら、ぽっと心があったかくなって1日が楽しく始まったからにやりキラキラ

 

 

image

雲の上は晴れ晴れ

帰りは飛行機の遅れが出てどうなるかと思ったけど、無事に帰ってきた〜

「どこにでも行く気になれば行けるのね」

とつぶやいていた母。そうだぞチューお散歩がんばれ〜