Happyちゃんのイベントから始まって、ぱたぱたと予定が詰まった日々。

夢と現実を行ったり来たりしたみたいな。

友だちに誘われて大衆演劇を観に行ったり。

Chieちゃんとまさよさんのトークショーに行ったり。

ドールショウに行って、またもやドールを連れて帰ってきたり真顔

夏のような日差しキラキラ

いや、本番はこんなもんでねぇな。

妹と話してると、二人ともそれぞれに悩みや不安があって、出来るだけのことはしてあげたいけど、この子たちが経験するためのイベントでもあるんだな、なんて思ったり。

あぁ、予定していたことはどんどん過去になっていくね。

 

Chieちゃんとまさよさんのトークショーの中で「なりたい自分、願いがかなった自分を思い描くワーク」があって。

目をつむって、どんな未来を思いますか?幸せですか?

私はいつも思う最後の時を描いていた。

豪華なベッドに楽に横たわった年老いた自分。

お医者さまとか執事みたいな人がいて、もうすぐくる姪の足音を聞いている。

お別れの時。

私はとても幸福だ。

痛みもなにもないのに、もうすぐ逝くんだってわかってる。

そんな瞬間を描いていた。

Chieちゃんが未来にないことは想像できないんだって言ったとき、嬉しいと思ったよ。

どんな苦しくて悲しいことがあっても、姪っこは私の最後のときまで生きてるんだって。

もっと、身近な未来を思い浮かべればいいんだろうけど、とっさに出なかったなぁ。

何者になりたいのかな。

 

 

ちょっと前の話。

もうひと月以上たってしまったけど、3月末に家族で金沢行って、体験した絵付け。

ホテルに飾ってあったロディがすごく可愛かった九谷焼。

image

可愛い〜こんなんいいねぇ。なんてノリで参加したのだけど。

 

before

 

imageimage

 

after

imageimage

色を塗った状態でおまかせして、2週間くらいで仕上がったものが送られてきました。

ワニ描いたよ。なんか地味だったわ〜

before見るとわかるんだけど、色を乗せるときに表示を見ながら、黄色、緑って塗るんだけど…

焼く前の顔料がみんな似たような色で。

もう最後にはどんなイメージで色を置いたのかわかんなくなっちゃうのね真顔

職人さんってすごいわ〜

あとは姪っ子親子と母作。

でもま、いい経験でした照れ

 

ものづくりって楽しい。

創作意欲がふつふつしているゴールデンウィークですイヒ