土日、Happyちゃん主催「シンデレラ プロジェクト2018」に行ってきました爆  笑

去年は髙松にいて、すごいなぁってブログ読んでるだけでした。

会場もすごいことになってるし、どんなことが展開されるんやろー

と期待ばくばくキラキラ

 

image

グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間

始まる前から幻想的な雰囲気で気分があがりますキラキラ

初めから終わりまでFumitoさんの光と音の演出すごかった。

 

…スマホの限界で、撮った写真はみんな光で飛んでたのでこれしか載せないけど笑い泣き

2日間に渡るイベントでいろんなことを思いました。

このイベントはね、「どうせ私なんか」って思ってた人たちの舞台なの。

どうせ私なんか、の後に続く言葉はマイナスのイメージ。

背が小さいから。歌が下手だから。引きこもりだから。歳とってるから。踊れないから。可愛くないから。

自分も思ってる、どうせ私なんか。

それがどうしたー!!!

って飛び込んだ人たち。それを観て勇気をもらう人たち。

そんな会場だったキラキラ

この決して安くないチケット代、必死でためたお小遣いかもしれない。

綺麗な洋服をあきらめて買ったのかもしれない。

家族に頼んで出してもらったのかもしれない。

 

昔舞台をかじったことのある自分として、子供の発表会のクオリティはどうなんだ、とか思っちゃうのね。

エンターテイメントとは。とか思ったり。

そこじゃなかったびっくりと思った瞬間に世界が変わった気がした。

そしたら、この会場にいる人たちみんなが経験してる辛かったこと、苦しかったこと、人生、そして今このとき。

それを共有してるって思いがあふれてきて。

面白いものを与えられてるエンターテイメントから、自分が楽しいを体感してる世界になったキラキラ

アイドルになりたかった人たちのグループ、いろんな理由で結婚式出来なかった人たちのバージンロード、おじさんばっかりのダンサーズ。

本格的なインドのダンス(これ、めっちゃ好きだったラブラブやりたいラブラブ)、素人モデルさんによるファッションショー、トークショー。

司会は芸人のなだぎ武さん。彼も引きこもりの時期があったんだってー

DJダイノジの皆で盛り上がったクラブダンス(?)タイム。

私、中央列の端っこの席でラッキーと思ってたら、2日目のファッションショーの時かな?

Happyちゃんがわ〜って客席の間通ってきて、お〜と握手したの。

そいでまたわ〜って舞台に戻っていった。

あ、これ、岡山のときのと同じ。

あの時、また会うわってハグしたときと。

このことだったんだ。でじゃぶキラキラ予感キラキラ予告キラキラ

自分の環境はがらっと変わってるのに。面白いな。

 

でもさ、面白いのが、前の席の子が全然乗り切ってないのチュー

冷めてる自分を見てるみたいだった。

冷静な自分と盛り上がってる自分と。

人それぞれ。

それでいいんだ。

 

今年でもうこのプロジェクトは終わりって言ってたHappyちゃん。

うん。いいと思う。

Happyちゃんの人生を思ったら、舞台で大泣きしてる姿にもらい泣きしちゃったよ。

 

高校生の時、演劇部で物語の主人公を集めた話を書いたんだ。

わたし、シンデレラの役だった。

計算でガラスの靴を置いてきた女。

自分で運命を創った強い主人公。

そんなシンデレラだった。と思う。

 

舞台で泣いてたあなたはわたし。

がんばったね。

気づいたら後戻りできない大きなプロジェクトになって。苦しいこともいっぱいあったと思う。

でも結果オーライキラキラ

12時の鐘が鳴って、魔法が解けた今から本番だよ〜〜デレデレ

 

image

ベランダから見た明るい月。

本当に明るい。

トークショーに出たはるちゃんはかぐや姫がテーマだった。

めでたし、めでたしの後は、自分で創っていく物語。

 

そんなことを思いました。