香り | 記憶の記録

昨日、上司が巡回で私の事務所に来て夕礼に参加。

その後、少し雑談をしてた時に「てもさん髪の毛サラサラですね。凄くイイ匂いもするんですけどシャンプー何使ってるんですか?」と聞かれました。


最近はCOCONEシャンプーとトリートメントを愛用しています。

泡の立たないシャンプーってどうなん?って思っていたけれど、慣れれば全然OKで寧ろ泡が立たない方がイイ‼️とさえ思うようになりました。



香りは多分シャンプーではなくて…

普段使いのフレグランス(お紅茶の香りのするロジェ・ガレのオ パフュメテ)が切れたので、今は夫がお誕生日だかバレンタインだかに買ってくれたシャネルのガブリエルを使っています。


少し香りが強いので男子だらけの職場でオバチャンが香水の香りプンプンさせるのもな〜と思い寝る前に少しだけ付けて寝ているのだけど、翌夕方くらいまでフワッと香っているようで✨

ちょっとだけ女子のフリΨ(`∀´)Ψ


旅行の時に持っていくシャンプーはこちら。



このシャンプーもシャネルっぽい香りがするのでたまに使うのにはイイ感じ♡(毎日だと髪の毛が揺れるたびに香るのでしんどくなる)


私の一番好きな香り。

もう廃盤になってしまったのだけどレイジースーザンのアントニアフラワーズは超お気に入りde周りに使っている人もいなかったので【てもこの香り】と認識されてたぐらいでした。

再販してくれないかな〜🙏


もうすっかりオバチャンで女子っぽいところなんて1㍉もありませんが清潔感は持ってたいなと思う今日この頃。


さぁ‼️金曜日🙌

今夜はビールともんじゃ焼きの予定です。

早めに仕事終われるかなー🌀