最近のぐぁん | 記憶の記録

お目汚しですが…

記憶の記録と言うことで💦


国産うなぎが安買った時に購入して冷凍しておきました。

帰宅が遅かったのでたこをネギと胡麻油、鶏がらスープの素でチャチャっと和えて胡麻トッピング


ゴマは↓を使ってます。

我が家はうめだ阪急の催事の時に買いに行ってます。

メッチャ香りがイイので大好き♡


◇ゴマソムリエの金のつきたてごま◇



インスタで見たビーナス(我が家では🍆をビーナスと呼んでいる)のレンチン煮浸しはイマイチでした。

もっと長くチンしたら良かったかな?って感じで残念😢


生春巻きの皮をCostcoで買ったので(なかなかの量が入ってる)アレコレ巻き巻きして…

今回は生ハムと買って来た大根サラダを巻き巻き。


レンチン塩叉焼は夫曰くyummy♡だったそうです。

私的には脂がチョットしんどかった😱


お野菜の肉巻きは甘辛くしたり焼肉のタレで味付けしたり…


たま〜に夫が作るカレー🍛はお野菜はジャガイモゴロゴロ🥔喉詰まるわ😨笑

でも作ってくれてるので文句は言えませんね💦

我が家のカレーは塊り肉・ペラペラ肉・すじ肉・コンビーフの4種類を入れてます。

人参はすり下ろして…


叔父から頂くお野菜🍆🥒

特にインゲン(三度豆)のストックが半端ない💦

せっかく頂いているので頑張って消費してるけど減らんわー。


IHになってキッチンで料理してて暑い〜‼️って思ったことは殆どありません。


でもほったらかし調理家電とかレンチンとか…

キッチンが暑くならんようにこれからの季節は上手く活用していかないとダメですね。