単位試験期間が始まった…でもピアノ練習も手を抜けなくてどちらも中途半端に | 楡と桐

楡と桐

こなみと申します。
ピアノや放送大学(人間と文化コース)の履修状況についてつらつら書いております。
数年前はゲームなどの感想を書いていました。思い出がいっぱいなので残しておきます。

最近知ったのですが、amebloのタイトルはかなり長くてもOKみたいですね。

私もやりたくなって、本文を書く必要がないぐらいに長く書いてみました笑

というのも…今はあまり書く内容がなかったりするのです😅


放送大学の単位試験期間が始まっております。

5月の通信指導を順調に終えてから、私はとても弛みました…


6月は日記にもあるとおりショパンコンクール以来お気に入りのYutong Sun(ユトン・サン)さんが出場した、ヴァン・クライバーンコンクールを観たり、仕事以外の余暇は遊びとピアノ…楽しいことだけして過ごしました。


7月に入ってからそろそろ試験対策しようかな?と残りの放送授業や自習問題に取り組み始めたところ、アレレ、なんか後半の授業難しい💦

(当たり前です)


過去問を2学期分解いていくもなかなか進まない…💦

更に、娘の期末試験が早く終わり午後からの登校が殆どに…午前中の勉強Timeがぁぁ〜


全て自業自得ですが、試験期間が始まったというのに予定の半分にも達していないという事実。


これは…ピアノ🎹の練習時間を削ったほうが良いのか?

でも、毎週レッスンはやってくるし、先週全部新曲になったからレッスン迄に譜読みは済ませたい…


で、ピアノに向かうのですが、その間も試験のことが頭を過り集中を欠く始末…


そんなこんなでどちらも中途半端な状態です。

ここに至ってもピアノは毎日触りたいというのがあって、曲げる気はないのですが😆


歳だけとっても学生の時と変わらず、ギリギリの試験勉強をしてるなぁと我ながら呆れてしまうのでした。


本当は、今頃は試験期間なんてものともせずに

トッパンホールで↑のユトンさんのリサイタル、来週はミューザ川崎でのラオ・ハオさん達とのコンチェルト3曲を聴きに行くはずだったのです。



諸事情でユトンさんもラオ・ハオさんも来日できなくなってしまったので、喪失感が半端ないですが、次の機会が実現するよう祈りつつ、今は勉強(とピアノ)に打ち込みたい。


諸々終わるまで日記を書くのはお休みしますが、期間が明けましたらまたよろしくお願い致しますラブラブ