ちょっと疲れてきた。 | 楡と桐

楡と桐

こなみと申します。
ピアノや放送大学(人間と文化コース)の履修状況についてつらつら書いております。
数年前はゲームなどの感想を書いていました。思い出がいっぱいなので残しておきます。

ワングラえーと、何日目だっけ?

デプリズネスト終わったんですが、


第1回って、まだやるのこのイベント。

今回このイベントの第4層、第5層のストーリー見られた方いるのかな??

私のはいきなりエピローグになってしまい、話がえらく飛んだ感じになり。

うーーーん、せっかくシルヴィちゃんが出て来た(出落ちだが)けども、こんなんならイベントストーリー要らないわ。メインストーリーだけでいい。

同時期にやってた5章ミッション完クリも大変で大変で……手持ちのアシスト弱いのに敵ボスがバーストばっかでつらかった!!
たまにガードもいたけど、8ターンクリアなんてここの運営は鬼ですわ〜〜。
今を生きるために☆2を覚醒しましたよー。もう今更感なんだけど。

このゲームを3週間遊んでみて思うのは、戦闘での爽快感が殆ど感じられないんですね。
特にオートでやってると必要のないところでの無駄な回復、無駄なバースト強化などが地味〜に時間かかるんです。しかもバーストは手動じゃないと発動しないものねー。

ストーリーについては、靖子さんらしい上げては突き落とす感じの展開で早く続きを読みたいのですが、それにしても戦闘が面倒で。
もっと最初のほうは素早くスカッと倒せてもいいんではないかね。

アストロも通信はほぼ改善されてるけど、時既に遅かったのか、敵も味方も殆ど参戦者がいない感じ〜〜。

今回の記事はどうも愚痴っぽくてダメね。
せめてアバターを楽しもう。


アバターは「タブリスXX」をイメージしたツインテにしました。
白のカッターシャツと翼があればカンペキなんだけど(笑)