天狗のホルマリン漬
'' 怖いもの見たさ ''という言葉がある。 怖いけど、好奇心に駆られてしまうコト。
同じように'' つまらないもの見たさ ''の衝動に駆られるである。
最近、この衝動を奮い起たせるのが、自称お笑いコンビ、オリエンタルラジオ。
初めて知ったのは、数週間前、NHK昼番組でやってたお笑いコ-ナ-だった。
{なんだ...これは} 一瞬にして、僕のア-モンド色の瞳は、ブラウン管に釘づけになった。
生理的に受け付けないメガネと、なかやまきんに君モドキのような短髪が、
『武勇伝、武勇伝、ブユウデンデンデデンデン』とかいうリズムにネタを乗せ、
メガネが『アっちゃん、カッコイ-!』とか大寒波をもたらす格安の合いの手を挿れていく。
この2人、『俺たち、超オモシロくね?』的勘違い雰囲気を搭載してしまっているのだ。
これに追い討ちをかけたのが、こないだ、偶然にも『ゲンセキ』という深夜番組で、
新番組に移行出来る若手に当落を告知する時、短髪が『俺たちがゲンセキだろッ!』
吼えてしまったのである...悲しいけど、これ、お笑いなのよね。
伝説の企画...http://ameblo.jp/user_images/f6/29/10001801286_s.jpg