やーまん🤙🏿

KENTARO MI KENTARO🍁🇯🇲


おそーくなりましたが、

家族で初めての遠出旅行に行ってきたす( ̄▽ ̄)


記念すべき!地は!!

そうっ!!!!



だだんっ!!!!

名古屋す( ̄▽ ̄)トーカイオンエア


福岡から名古屋まで新幹線で3時間🚄

テンマにとったら長いのか短いのか。

ラーガ大人しゅうしてましたわ🍁エライエライ





なぜKENTARO一向が一泊二日で名古屋を初めての家族旅行に選んだかと言うとっ!!!


それは、

パート2で話しますわ( ̄▽ ̄)ダレモタノシミニシテナイヨ


まずは初日。

二日目を旅のメインで考えていたKENTAROたちは、改めて名古屋の観光地のなさに戸惑うねw


福岡と似て、グルメはいっぱいあるけど、観光地となると多くはないのかなぁ。。。


たーだっ、、、

名古屋飯といえば!

まずはひつまぶしす( ̄▽ ̄)




まるや本店さんのひつまぶしす( ̄▽ ̄)

着いてすぐに1時間くらい並ぶす😁

さっそく待ち時間に大阪から来たおばあちゃん二人組とテンマの話になって、ばーり可愛い言われたね👊🏿




本場で食べる鰻は、なぜこうも美味しく感じるんやろうね( ̄▽ ̄)

茶漬けでフィニッシュす( ̄▽ ̄)


腹ごしらえしたら!

名古屋といえばのっ!!

名古屋城す( ̄▽ ̄)!



唯一、名古屋観光で行きたかったのが

金シャチホコ

を見たかったんすよ


おまえよぉ

金というのはよ、宇宙の隕石と一緒に来るんだよ

だから、宇宙の力を持ってるんだよ

ヤバいやつが付けてればもっとやばくなるんだよ

だから、おれが何十億も稼いでみんなを助けるんだよ



実寸大のシャチホコらしいす👑🏯

でけぇす。。。スケールがすげぇす。。。


名古屋城が誰の城か知らんけどもっ!!

これを使った昔の人たちは尊敬するす🫡


家族写真でぱしゃりっ!



あんま期待してなかったけど、こればっかりは来て大正解やったね!

続いてはっ!!

大須商店街で食べ歩きε=(( `д´)ノ GO!!



まーずーはっ!


大須商店街にある大須名物50年以上継ぎ足しの秘伝のタレを使った人気の老舗団子店!


1966年にオープンした55年以上の歴史を誇る川上敏和氏が営む「新雀本店」。

開業時は川上敏和氏の母親の川上すうさんがお店の看板娘として1本1本だんごを焼き、90歳までお店に立ち続けた。そんな母親の想いを受け継ぎ、現在、川上敏和氏がお店でお団子を焼いている。


こやつが川上敏和のおじきす↓

寡黙にたんたんと団子焼いてますわ( ̄▽ ̄)スゲース



つーづーいてはっ!!


無類のクレープ好きなあかりが名古屋にきてまでもっ!クレープ食べたいクレープ食べたい

バターマン🧈いうクレープ屋に( ̄▽ ̄)ハァ


さーらーにっ!!!


「だから、今日が良かったと思える」というカフェに☕️🍰

変わった名前なんすよ

Instagramに大須商店街っち調べるとここばっか出ますわ💊



朝から食ってばっかでもうパンパンす🤢


ただ、名古屋に来たからには、味噌カツを食べんと終われないよな。







テンマにハイボール飲ませてもらって

1日目フィニッシュす( ̄▽ ̄)


名古屋飯最高やね

まあでもカツはソース派やな🐷


やーまん。つづく。


2023.3.8