エチュードハウスとフェイスショップの発音 | ジュディーの韓国生活ブログ

エチュードハウスとフェイスショップの発音

ジュディーの韓国生活ブログ  いよいよ夏到来! かなり暑くなってきました。

でも湿気が少ないので過ごしやすいです~


エチュードハウスにフラフラと入っていったらうっかり販売員さんのトークに聞き入ってしまい勧められるまま買ってしまいました。


右からピーリングクリーム(乾燥肌の方はこっちのタイプを。。。週1回使用します。)

真ん中はアロエのエッセンス。

左はコットンにスプレーするとシャーベット状になるので

それを目の下と眉間にポンポンとすると2度程温度が下がり

皺ができなくなるもので携帯して化粧した上からでも押さえて

クールダウンさせるといいそうです。


ジュディーの韓国生活ブログ  売れ売れ商品だそうです。


でもスプレーなので日本へお土産で持って帰る人は1本までなので気をつけてね。


ちゃんと販売員さんの言い付けを守って持ち歩いてます。

ヒンヤリするし気持ち良いよ。

ファンデーションが汗で滲んで皺になるのも防げるし。


ところで最近韓国の子はエチュードハウスのことを「エティッドゥ」

と言いフェイスショップのことはtheもつけて「ダ・ペイスシャップ」

と発音することを知りました~~~~~~~


そして最近の私のお肌はというとまた乾燥してカサカサ状態です。。。(´0ノ`*)