2009年記念 アメブロ始動 | I do it!!

2009年記念 アメブロ始動

mixiはイナフなんで、アメーバブログに挑戦したいと思いますグー
新しい年を迎えるとゆうこともあってアップ


ホステルの仕事は2月からキラキラ
でも2月までには間があきすぎるから、介護の仕事が早く終わる日と休みの日に研修で入ることになりました。
でも1月いっぱいまでは休みの日は教習所を詰めてるんで夜にしか入れないひらめき電球

昨日は年末で教習所も休みやったんで早番で入れました。
あ、ちなみに26日に仮免もらうことが出来ました☆
今年最後の仮免試験だったんで、技能はおまけのギリ判定で合格☆
学科は、その日の朝にした教習所が開く追い込み勉強の成果が出て見事合格!
授業中はほとんど寝て、家では教科書開かずのあたしが仮免もらえるなんて、おこがましいなぁ♪♪♪
うまいこと行けば1月中には取れる!車!


早番のホステルでの仕事は、チェックアウトの受付、メールや電話での予約受付、部屋の掃除などなど。
7年間、掃除の仕事に携わってた甲斐がありました♪初めての仕事やったのに、掃除の勘が冴えていて初めてって気がしませんでしたグー

ホステルには旅行中に何度も泊まっていたのでどんな仕事か知っていた。仕事自体は馴れたら楽しいと思いますニコニコ
馴れたら、お客さんと話せるようにもなる♪
私にとってホステルで働く利点は英語が話せるだけじゃなく、ホステルで働くスタッフの人たちはやっぱり"ホステルで働きたい人"たちで、海外や外国の文化や人を知っていて日本固有のかたさや閉鎖性がなく、オープンで寛容なんで、縛られる感もなく自分らしく振る舞えるってのが良いですチョキ


今年も明日で終わり!
今年は色々色々色々色々あったDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
良い事も悪い事も半々台風
来年は良い事の方が多くなる予感がしますキラキラ
いらないものは全て今年に置いてって、来年は新しいことがいっぱいキラキラ
I do it!!-ファイル0007.gif