毎日消費の自家製キムチ愛




わたしはもうおでこのしわだけは美容クリニックでなんとかしてもらっている。自分のチャームポイントは広いおでこです。骨が目立って最近はゴツゴツしてるけどさ


うちの生まれた山梨県富士五湖地方では

おでこが広いと遠くに嫁に行く

狭いと近所に嫁に行く


といわれていた


わたしははるばる山梨から追い出され中学生で

母の生まれた東京にやってきたが

山梨県からしたら遠いけど言ってみたら隣だから


よくわかんない迷信だ。



ボトックスは


にしたんクリニックの新宿→先生は開設当初一人だった女医さんが好き、いまは決まった日にしか診察にこないショボーンにしたんの新宿院ができたときから定期的にやっていて


行きやすい近場の湘南美容で何回かやったけど今回は


たまたま渋谷の品川美容外科にしてみたニヤリ


眉間、額中部、額、目尻です。


顎とエラは一回だけやったことあり。肉がなくてあまり必要ないとわかってからはしてない。


初めてのボトックスは表参道の松倉クリニック、そこから何年も経ってから


でこのしわは小学生からあるけどこの年になるとさすがに目立つとわかり



2021年あたりから意を決して


にしたんでボトックスやり始めてますが


やっぱやるのとやらないのとじゃ老け方が違うびっくり


トゲトゲの握るボールを両手に握りしめて…


ただ、男性医師は容赦なく強く多めに打つイメージがあるけど

今日は長谷部先生指名で


やさしーく


すばやーく


やって貰いました。


風呂場にて

打ったのは2/21なので今日が2日目チュー







メリメリと、打ち込む、わたしの皮下脂肪が薄い顔


美肌注射プレミアムもやってみたいけど


まずは食べてしっかりお肉をつけないと始まらないね


先々週から体調悪くあまりご飯を食べれなかったけど

生理が終わり、排卵日がきていまようやく食欲回復❤️‍🩹


行きつけの居酒屋で牡蠣を食べたかったけど休みだったので結局蒲田駅東口の間違いないおしおに舞い戻り…






マッコリが美味しくてチュー





帰り際、出口で待ち構えていたご主人が


「辛くないからね」とノグリを二袋お土産にくれました。なんか嬉しい。


いつでもどこでも韓国料理なわたしは


今日の自宅ランチは自家製キムチand魚介のユッケジャンクッパ飛び出すハート




わたし好みの程よいからさに仕上げている


魚のツミレもいれてウインク


いままた彼が


「実家でキムチくれるっていうからもらってくるよ」と出掛けて行った。



我が家の冷蔵庫にキムチがない日はありません


やはりこれは


自分でも漬けろということか。


さてキムチも白菜ときゅうり、それどころではなく本格四川麻婆豆腐と青菜炒め、ブロッコリーまで実家からいただいてきたので

今晩は魚にしようかと思っていたのを急遽とりやめた


青菜炒め美味しすぎる驚き