夏休みはなかった肩胸周りの筋肉増強💪されていました。顔は私より小さいのにびっくりしました。

中性的な顔立ちになっています。





北海道のセイコーマートの、店内製造のお惣菜とかホットシェフって、私もすごく好き❤️


セイコーマートでも親子丼が好きで買うみたいで


帰省2日目の息子に


今日は特製親子丼と、韓国のおもちみたいなトックをつかったスープを作りました。


母さんはあまり料理が好きではなくてレパートリーも少なすぎて、はっきりいったら苦手というより


苦痛だったけど最近はささっと作れるようになり


夜勤明けで毎回モーニングとか食べて帰っていたのが


家に早く帰ってさくっと作って好きなの食べよーってかんじに変化しているので


直帰です。



今日はこちらを初めて使いました


水に15分つけてから


ダシダと塩胡椒と胡麻油、にんじん、鶏肉、ネギ、ニンニクで煮込み、




出来上がり照れ


日本のお餅とはちがうかんじですね。


息子は「おいしい!これ毎日作ってよ」とまでいってくれました。



まじ?


そんなにうまい?


そして毎回作る親子丼も、




見た目はちょっとなんなんですが、優しい味付けで、塩は使わずに程よい甘さ。


玉ねぎたっぷり、こないだ買ったコストコのさくらどりを使ってびっくりマーク


なんといっても愛情たっぷりこめてます。


「ちょっと走ってから懸垂してくるわー」と行って出かけてる間に料理して、「ただいまー」って帰ってきて二人で食べました。





昨日の夜勤がほんと最悪、病院の方針が最悪で、一睡もせず、記録以外で座ることもなく一晩中走り回りもー夜勤ナース3人朝には頭おかしくなって変なとこでひとり自嘲気味に笑ってみたり

頭ぼーッ、日勤がきてもだれもなんにもわたしに話しかけてこないでくれモードでした。帰宅は結局12時


うちの病棟だけ緊急入院を制限なくとらなくちゃいけなくて、患者41人いるのに立て続けに3人四人搬入してきて、後お願いします、的なほったらかし。手伝いに来るわけでもなく救急外来は仮眠朝までできるのに

うちはひたすら働き詰め。なんなんマジで💢患者さんのケアできないじゃん!


オペ後せん妄、ベッドからの転落、バルーンひきちぎる、点滴抜かれた回数15回ほど、24時間蓄尿二名0時から24時まできっちりやりたいのにできないぃぃぃ、うんちまざるぅぅ、トイレにおしっこしてくれなぃぃい


と悲惨な状況になり、なんとしても蓄尿しなきゃいけないのでバルーン入れました。夜中に。


15分おきに、バルーン抜かれてないか、ヘパリン点滴抜かれてないか、危険じゃないか、⚠️、見に行きます


何回も何回も「おしっこしたくなったらどうするの?」の質問に「おしっこを出す管が膀胱にはいっていて、外に自動的におしっこがながれでていますからお通じの時だけナースコールを押してトイレしましょう」と言い続ける


24時間ホルダー心電図も、酸素も、点滴も

とられちゃいますが、検査技師を呼んでまたつけなおしてもらいます。


「点滴?わかんない」くるくるしてる

「おしっこ?わかんない」バルーンひっぱる

「これなに?」といいながら輸液ポンプをいじる


入院さんはいきなりグロベニンやらヘパリンやら

使い出すし、それぞれのルートとらなきゃいけないのに、ちょっとなかなか近づけないくらい不穏だったりしてる。珍しく当直医が細かい指示を出してきたので大変でした。

41人分の点滴を代わりに用意しないゃいけないし排泄介助もやらなきゃいけないしバイタルとって吸引口腔ケアしなきゃいけないし抜かれた点滴もいれなきゃいけないしナースコールはひっきりなし。唯一救いなのは夜勤明けが日曜だったこと。採血ないし医者こないから指示とばないし、朝バタバタしない。


それだけよ、救いは。


結局、インシデントレポート2枚、後輩も2枚作成してから帰りました。


今日は彼が次は夜勤入り、たぶんヘロヘロで帰ってくるんだろなー


働くって大変だー



仕事は楽しいけどシステムが嫌い。現場をなんだと思って


明日はエンビロンサロン

渋谷によってお勉強

美容院帰りの彼と待ち合わせして帰宅したら

わたしはケーキを買いに行き

彼はチキンとピザをとりにいく


息子がホールケーキをまるごとくいつきたいっていう夢があって、今回は叶えてあげたくてケーキを予約してサプライズしたかったのに


「明日もケーキあるからねー」とまさかの彼が暴露した。


私の顔色がかわり、なんでいうの⁉️と言ったけど彼はまったく意味が分かってなくて


そのやりとりを見ていた息子にあとから愚痴ったら


「母さんがむかついていたのはわかったけどああいうときは俺も間にはいったほうがいいのかな、前のパパのときは入らなくて別れたじゃん」


と聞いてきました。


よくわかんないけど



あんたが買ったケーキじゃなくて私が用意したの!

息子にサプライズで喜でもらいたかったのに前日にバラすなんて最悪!

一気に蛙化まっしぐら案件だよね。


別れないために努力しなきゃいけないのに

過酷夜勤明け生理真っ只中の不眠不休の40代には

心の余裕は一切ありません。