昨日は夜勤明けで整形外科執刀医の診察がありまして


気になってること三つ聞きました。




頸髄症オペからだいたい半年たちました



たまに首のチタン入ってると思われる部分がポキッということ


なんか、角度によって首を傾げたり、動かしたらたまにポキっと何か外れたかのようなかんじがある。

ちょっと怖い



回答


気にしなくていい 僕もたまにポキッていうし。




いやいや、オペ前はなかったんですよ、先生。

関節がポキッというのとは違う気がするの凝視


でも、レントゲンは問題ないっていうし、気にするなといわれたら、従うしかないか。


右腕だけ軽く、本当に僅かに痺れはじめてる、1ヶ月くらい前から。

最初は副甲状腺機能低下で出るテタニーに似ていたからカルシウム剤を飲んだ。でもカルシウム値が問題ないのにたまに出る。重いものを持ったら顕著。気になるけど、気にしないようにしたら大丈夫なレベル。

胸郭出口症候群とか、肩こりとか血行からくる痺れかしら、と聞いてみたけど


回答


気にしなくていい


加齢とかそういうことかな。わたしも首からきてるようにはおもえないけど、メチコバールとか、ビタミン系を内服したほうがいいか聞いたけどいらないって言われちゃったショボーン


滝行って夏休みくらいには、行っていいですか?

ほんとは春休みいくつもりだったけど、みんなも先生に聞いてからにしなよ❗️と言ってますが。頭に滝の水圧がかかるやつなんですけど。


回答


滝行⁉️

滝に打たれるってこと?どんな?


……聞きたくなかったなぁ……行くならさぁ、そのあとなにか、違和感あったら受診してよ

夏休みと関係ないよ、今でも、夏休みでもかわらないから赤ちゃんぴえん


眉間に皺寄ってましたよ、先生。

行くなといわれたほうがわかりやすいです。


「聞きたくなかった」とは⁉️


どういう意味でしょうか。聞けずに終わったオペ後半年の診察であった。



で、それが終わったら一回帰宅して


新大久保❤️ランチ愛愛愛




いつもよりすいてる。なんじゃこりゃ。


長蛇の列で前回断念した店も並んでなかったし、道も縁日みたいに進まないことが多いのに、スムーズ。


色々悩んで


マッコリの物語という店で1500円サムギョプサルランチ。

正直他の、メイン通りの店たちのほうが肉が美味しくてサンチュも多くて新鮮だったので、もう行きません


私の好きな韓国スーパーチョンガーネで参鶏湯買おうとしたら業者が撤収したとかで、チョンガーネ生産に変わってた…まずは味をみないとわかんないから、買ってみたけど。

チョンガーネも、内装がずいぶん今風になっててがっかり。前は本当雑多な感じで通路も狭くて商品がたくさんあったのに、ほかにもたくさんある流行りを追いかけたかんじになっててマッコリグラスも置いてない。最悪。


化粧品とかグッズとかお菓子メインになってしまい、ずらっと並んでいたキムチ売り場も参鶏湯売り場もない。垢すり系も雑貨もあってやすかったのに、ない


いつも必ず寄っていたけどもうありふれていて面白くないからいかない。


ソウル市場だったかな。あっちは変わらず好きな感じの雑多スーパーでいいねラブ




脂身の多い豚肉


しおれたサンチュ


プングムとかいけばよかったと後から後悔した。



新大久保駅構内から見た新大久保、人通りも少ない平日のランチ前


午後になっても、あまり増えることはなかった。