定期受診予定の木曜日


夜中はたんまりでていたうんちが

朝5時からまったくでなくなり、だんだん腹痛が。


電車で大体1時間弱、着替えようにも歩けず、寝ながら洋服をきて、歯磨きやっとして行くつもりだったけど


だめ滝汗



お腹は痛いわ、吐き気はするわ、といっても吐くものは何にもなくて胃液のみ。



先生に連絡したら、点滴したら楽になるだろうからこっちにきてもいいし、勤務先で点滴してもらってもいいよ、とのこと。


勤務先の外科ドクターは信用できないので、タクシーでなんとかむかう。


ついても歩けなくて、外来でケアセンターにつれていってもらって、横になる。


先生もきてくれて、痛み止めアセリオという点滴を落とし、痛みが落ち着いたところで腹部CT.レントゲン

透視で女医さんが前みたいにネラトンカテーテルを入れてくれた。WOCさんもきてくれたけど、結果胃までパンパンで、腸閉塞の緊急入院となる、



受診だけのつもりだったし、リップクリームもナプキンも眉毛書きも化粧水もなんにも持ってきてない

携帯充電器とメガネはあるからよかったが。



絶対ヤダっていったのに、太いやついれられた。



絶対ヤダっていったのに、胃の中もパンパンだからこれ入れなきゃ吐き続けるって半ば強制


喉でチューブが当たってるからこいつのせいで吐き気がでるよチーン



ネラトンカテーテルぶっさしてます


朝から入院までの間、食べ物を思い浮かべるだけで吐き気がした。


退院したら


絶対気をつける

食べ過ぎない

分食にする


いきなりイレウスってどういうことだろ


直前までたっぷりでていたのに、限界だったのかなぁ、わたしは自分の体を過信して

労ってなかったんだなぁ。


入院しないといけないといわれたとき、「え!しないとだめですか」と思わず言っちゃった。


救急車呼んだらよかったのにといわれたが


救急車なんかそうそう呼べない


大したことなかったらもったいないもん


タクシー40分ぶっとばしてもらいました、


いまようやく14時間あいて排尿に行ってきた。


水も木曜日の朝5時から飲んでない


週明けには退院したいけど無理だろうか

患者さんはだいたい1週間以上は入院してる気がする


金曜、土曜が日勤で日曜は休みだったからまだなんとかよかったけど来週なりまたすぐ夜勤なんだもん