アレルギー性咳嗽 | prin@Cherish this moment.

prin@Cherish this moment.

2024年の春から大学4年生になる娘ちゃんと過ごす、普通の主婦の楽しい毎日を綴ります。


おやつ、おしゃれ、お出掛けが大好き(〃艸〃)

ママでありながらも、いつでも、いつまでも、素敵で可愛くありたい。私の永遠のテーマです♥️



おはようございます。


太陽の眩しい朝です❄




先日、

何気なく嬉しい一言を

娘ちゃんから言われました。


毎朝ベッドメイキングをしている人は幸福度が高いんだって〜!ママのことだね〜 ニコニコ 

と。


そして、

○○ちゃんとパパはベッドメイキング面倒でしないから、幸福度が低いんだよショボーン  

ですってキラキラ

すればイイのよ?(T_T;)



本当はただ単に、

お布団がピシッとしていないと

嫌なのよね照れ


なので、

幸福度と言うか…


私の場合、

ただの神経質な気もしますが🥲




   




その神経質な私に…

衝撃が起こりました💥



アレルギー性咳嗽

7年振りの発作えーん



久々過ぎて

アレルギー性咳嗽があったことなんて

すっかり忘れていたものだから、

喉の調子が悪いのだろうと思い込み。

いつもお世話になっている耳鼻科さんへ。



そんな私に先生は、

「ファイバーで見ても喉はキレイだから、

君の場合は呼吸器かな」と。


直ぐに診てもらえるよう

紹介状+連絡をしてくださって。


そのまま呼吸器科へ。




呼吸機能検査と血液検査をし

しばし待つ(=_=)



・・・



ギリギリ喘息も出始めているとのことで…


一通りお薬をいただいて帰宅しました。

だからなんとなく苦しかったのか…



この一週間、

喉が痒くて… 本当に痒くて。

そうだった、苦しい+痒かったんだ。

何故これで気付かなかったのか!?



クスクスクスクス

喉の奥がクスぐったくて。


痒いから 咳込む の繰り返し。


かなりつらかった咳でしたが、

お薬を飲み始めて一週間。 



まぁまぁいまだに痒いけれど、

痒みも苦しさも

徐々〜 に落ち着いてきました🥲




それと。

激しい咳のせいで…

肋骨にヒビが入っていました⚡

痛いのなんの…(+_+)




喉の痒みが出始めてから

3日目程でポキッドクロだったようです。

痛くて痛くて痛くて…




呼吸器の症状が落ち着くまでは、

毎日の吸入と予防薬。

と、

肋骨バンドに湿布薬はてなマーク笑い泣き

肋骨バンド… 肋骨を固定する為のバンドなのですが、これで固定されているのかは少々疑問(^_^;)



また薬漬けだけれども

ゆっくりじっくり身体と向き合って

休み休み毎日を楽しみたいと思います^_^




   




今日は2022年2月3日、

あっと言う間の節分です節分ひらめき電球



今年もしっかり豆をまいて

巻き寿司をいただきま〜すチュー



でもね、毎年思うんですよ。

アサッテの方向を向いて頬張る巻き寿司…


………