今年のお盆 2020 | prin@Cherish this moment.

prin@Cherish this moment.

2024年の春から大学4年生になる娘ちゃんと過ごす、普通の主婦の楽しい毎日を綴ります。


おやつ、おしゃれ、お出掛けが大好き(〃艸〃)

ママでありながらも、いつでも、いつまでも、素敵で可愛くありたい。私の永遠のテーマです♥️




おはようございます太陽




1週間ぶりの更新ですやしの木




連日、猛暑が続いていますね。
暑くてエアコン無しでは居られないガーン

空気が暑いと顔も身体もヒリヒリして、
皮膚にもダメージ大ですダウン






先週、お盆の週は。
ゲリラ雷雨の一週間でしたね⚡

冠水するほど一度に土砂降りなんて…
この夏も気を付けて過ごさないと
いけませんねアセアセ





***





先々週は、
体調を見ながら気分転換をするため
房総の海へ行ってきました波




毎年恒例の足だけ海水浴
今年は見送りです浮き輪
準備はして行ったんですがね(^_^;)



ですが 皮膚にビリビリ太陽来るほどの
暑い中での お出掛けだったので、
それはそれで夏らしい
良い思い出になりました笑い泣き




都内ナンバーが割に多かったことが
印象に残りました。
思ったよりも、と言う意味です




私たちは、
まだ薄暗い早朝から出掛けたので
渋滞にはハマりませんでしたが、

午後の国道やアクアラインの下り線は
すっかり渋滞していました。
お盆の渋滞も、凄かったようですねアセアセ



海~‼️キラキラ



この夏、初の…



海~‼️キラキラ


誰もいないけど( ´;゚;∀;゚;)





***






先日。
夏の贈り物を探しに
フラフラ~音譜っとデパートへ行ったら。




私の大好きなハート
ニューヨークサンド
期間限定ポップアップ店舗にラブ




ずっと食べることが出来ず、
大好きな甘い物も摂っていなかった私。

頭の中でフル回転❗




キャラメルがあるラブ‼️

食べられるかな…はてな5!
甘過ぎて気持ち悪くならないかな…はてな5!

体調戻ってきたから…イケるかな?

キャラメル大好き❗

食べたい‼️

本当は食べたいのぉ アップキラキラ






キラ~ン星キラキラ






いまの私には丁度良いであろう8個入り、
主人が買ってくれましたラブアップキラキラ


珍しく待ち時間0、
どなたも並んでいなかったんですびっくり


ニューヨークサンドは
オレンジも好きですが、

濃厚で上品なお味の
このキャラメルも大好きです照れ




早速1つ、食べました♥️

甘~い、美味し~い、
このお菓子はやっぱり好き~(o´艸`o)

でした爆笑






そして、お盆最終日のころには。

食欲も出始めて 食事量も増え。

美味しく感じられるようにも
なってきました爆笑

体重が増えないことに多少困っていますが、
とりあえず体調面が落ち着いてきたことは良かったです。



免疫力が徐々に回復し始めました。
数日前からお薬の量も減り、
幾分 過ごしやすくなってきて。

まさに今、
体力的にも、内臓的にも、
身体に無理をしてしまいそうな
時期かも…です。



本当、気を付けて過ごさないといけません❗






***






都内の感染者数が増え、
Go to キャンペーンとやらからも
東京都は除外され。




私たち家族も
都内の感染者が増えてきた、
いままで以上に感染対策せねば。
と思い始めたこの夏。




今年のお盆の帰省は遠慮しようと思い
実家に連絡したところ、
両親も同じ考えでした。




3月の春休み、
5月のGWに続き、
初夏休み、夏休み共に
帰省無しになりました。




毎年、両実家に帰省している私たち。

自宅にいるのって新鮮❗
たまには良いものだね(*σ>∀<)σ

と思う反面…




実家に帰れないなんて………



こんなこと 初めてでえーん サビシイ






お盆と言えば…??!
の ような話を主人としたら。



お素麺、お煮しめ、お刺身、握り寿司、おはぎ、とうもろこし、スイカ……

たくさん たくさん 出てきましたチューアセアセ





今年のお盆は
自宅で雰囲気だけでも音譜と。



◇お刺身、握り寿司、太巻き寿司。
結婚してから、こんなに大量買いしたのは初でした笑い泣き

◇シルクスイート、蓮根、
ゴールドラッシュの天麩羅。
主人 調理キラキラ

◇ゴールドラッシュdeチーズガレット。
◇ゴールドラッシュのお味噌汁。
ガレットとお味噌汁だけ、私が。

◇お素麺代わりの
生姜どっさり冷え冷えおうどん。

◇おはぎ

◇フルーツはスイカではなく、
我が家らしくの
シャインマスカットをチョイス🍇





お互い実家で食べてきた
様々なものをチョイスし、
週末のお盆ご飯にしました。





少しの地域差で
変わる雰囲気を楽しむことも
また一興。





今年のコロナ禍のお盆、
新鮮な日になりました。






.。*・゚゚.+:。 ヾ 。今日も最後までご覧いただいて
ありがとうございました+.゚。。*・゚゚.+