「バイリンガル子育て日記」をご覧いただきありがとうございます

 

 

こんにちはウインクピンクハート Yukiです桜

 

前回は息子の学校の個人面談や成績表についてご紹介させていただきましたウインク

 

 

実はYear4のはじまりに合わせて、娘と私もマレーシアに短期移住をしていますキラキラ

すでにおうちもあり、セットアップもされているので、ゆっくり過ごさせてもらっていますおねがい桜

 

それにしても女の子Babyのお洋服はほんとうにかわいいですね〜ピンクハート

 

 

 

日本 アメリカ 韓国 フランス イギリス 中国 ブラジル ドイツ イタリア カナダ 日本 アメリカ 韓国 フランス イギリス 中国 ブラジル ドイツ

 

 

マレーシアは意外と暑くない

 

ご存知のかたも多いかもしれませんが、マレーシアは赤道に近く熱帯の気候ですやしの木

 

1年を通じて同じような気候ですが、朝夕は25℃前後、お昼間は30℃を少し超えるくらいです桜

体感としては、朝夕は窓を開けて天井のファンだけで過ごせる感じですキラキラ

 

一言で言うと、とても過ごしやすいラブ

 

お昼間に外に出るときも車やGrabで出かけることが多いと思うので、暑さで困るということはほとんどないのではないかと思いますウインク桜

 

時にスコールのような雨が降りますが、本当に1時間くらいでやみます傘 雨が降るとさらに涼しさが増す印象です照れ

 

 

 

 

ごはん美味しいです

 

これもマレーシアといえば、みなさまご存知のことですが、やっぱりごはんが美味しいですウインク

 

Food Panda」という、日本でいうUber Eatsのような配達のシステムが便利で、ときどき利用していますナイフとフォーク

 

マレーシアっぽいごはんもいただいてみましたキラキラ

 

 

また外食をした日にはお寿司をいただいてみましたが、とっても美味しかったです桜

お値段はそれなりにしますが、日本と同じ〜少し安いかなという感じでしたキラキラ

 

 

 

 

ほんとうに多民族

 

マレーシアはどこに行っても本当に多民族だなぁと感じますおねがい

 

モールでショッピングしていても、マレー系、インド系、中華系、そして日本や欧米、中東のかたも見かけますキラキラ ファッションもいろいろでみていてとても楽しいです照れ

 

レストランもお店も世界中から集まっているような印象飛行機

 

日本のものはお寿司や牛丼のレストランや、MUJI、DAISO、イオンなどをよく見ますニコニコ

 

それぞれの国の方が自国語で話すので、いろんなところからいろんな言語が聞こえてきますキラキラ でも英語はどこでもしっかり通じるのでとても助かりますねウインク

 

 

日本 アメリカ 韓国 フランス イギリス 中国 ブラジル ドイツ イタリア カナダ 日本 アメリカ 韓国 フランス イギリス 中国 ブラジル ドイツ

 

いかがでしたでしょうか桜

 

みなさまマレーシアのことをよく知っている方ばかりだと思うので、もう知ってるよ流れ星という内容ばかりだったかと思いますピンクハート

 

これから冬まで過ごしていくうちに、いろいろとまたお伝えできることができると思うので、ぜひまた遊びに来てくださいねウインク

 

最後までお読みくださりありがとうございましたピンクハート

 

それでは桜Have a nice day桜