業務分担変更により、別グループだったおばさんと一緒に仕事をするようになり早半年?

私の業務の一部をおろすことになり、教える最初の段階からメモ取らない、メモもないし記憶もないからまた一から同じ説明する、なかなか理解しない、覚えたかなと思っても一つのステップが抜ける、、、この人仕事できねえな。

なんというか、新卒のかわいい女の子みたいな感じの立ち位置なのよね。

「すみません、これどうやるんでしたっけ?」「すみません、これやるの忘れちゃいました」「やろうと思ってたんですけどできなくて」

え、昨日画像付で説明チャット送ったじゃん。

え、担当決めてやろうって言ったじゃん、できなくてって何?

まだ会社生活を知らない若い女の子みたい。社会人になりたてで若くてかわいいから許されるみたいな。

「〇〇ちゃん、説明聞くときはしっかりメモしてね!」

「わかりました!ほい先輩!」

⋯なんて、アラフィフ(ミドフィフかも?)相手にできるわけもなく。

日々イライラしちゃうわけだけど、ちょっと思った、、更年期のせいでぼーっとしてる?

それとも、ブレインフォグ的なやつ?


それで今日はまたおばさんのミスが発覚し、担当だったBさんにグループとして謝ったけど、なんか冷たかった。。。

私のせいだと思われた?

確かに、途中で確認すればまた違ったかなとは思うけど。

一時期慕ってくれてたのに全然態度が違ったので、軽くショックを受けております。


他にも自分にちょっと確認不足なところが見えたので、今後気をつけます。