1歳5ヶ月! | 研妻きらきらダイアリー☆目指せグローバルな内助の功!

1歳5ヶ月!

おかげさまで、先日の11月11日で、娘も1歳5ヶ月になりました!

⚫︎最近の娘の変化

もう、すっかり幼児らしくなりました☆

赤ちゃん時代は、母乳だけで急成長し、生後半年にして体重10kgという、超むちむちだった体つきも、
気付けば、生後10ヶ月頃から体重はほぼ横ばい(むしろ少し減ったかも。)、身長だけドンドンのびて、体全体が少しずつ細くシュッとしてきました。
(それでも、同月齢の子達と比べると、身長も体重もトップクラスですが。笑)

また、髪の毛ものびて、女の子らしい格好が似合うようになってきました☆
もう、ダンナが、ますますメロメロです。笑


{98C799D2-5E33-47DB-BF00-075B4BE24341:01}


お外で遊ぶのが大好きな娘さん。
あまりに元気に動きまわる、かつ、自分が歩きたい時に無理矢理抱っこしようとすると怒るので(笑)、
ついに、迷子ヒモデビューをしました。

{4FD268B7-0FD7-40AE-8A2E-FA131FFF8FDA:01}

{6A46D853-F2C5-45D3-83EE-CC07E3A35E83:01}

娘を外で歩かせる時は、基本的には、迷子ヒモを私(ダンナ)の手首に常にかけながら、
の手をつないで歩こうとしているのですが、
自分のペースをくずされるのが嫌なのか、しょっちゅう手を振りほどかれてしまいます。ガーン


まさに、おてんば!という言葉がピッタリです。笑

{6A6E64DB-74B2-44DF-A128-DCB6E25D50C3:01}

{BC81D0B5-8F9F-47F9-96EC-FCFEDEB780F6:01}

{DCD96631-CC20-4474-A897-4351032CD5D8:01}

{5FA377B1-DEC2-4DE1-9FFA-1A932BB1505C:01}

{FF9111D9-C390-404F-9BB5-B63B72DA05CC:01}

{7C3D7742-6909-48F1-B145-CAF7CA31096B:01}

最近は、特に傘がブームらしい☆

{63608B43-9EA1-48C4-BD49-5EBE68DB7460:01}

そんなこんなで、今後、ますます、平日に娘とお出かけする機会が増えそうなので、
ママ(私)も、よりアクティブに動けるようにと、マザーズバックをリュックタイプに変えました。

さてと、今度はどこに行こうかな☆