気合で出来た!!! | 『emizou』Every Day ♪

気合で出来た!!!

こんばんは音譜


土曜日は実家

日曜日は主人の実家

今日は自宅でのんびりの我が家でしたチョキ


今日は土曜日に買った布とファスナーを使って初めてペンケース作りましたあせる

PTAの役員になってから何かと筆記用具が入用で・・・

今更ながら私も・・・と思って買いに行ったらいいものがなくしょぼん

作っちゃえ~なんて思ったのですが・・・

ファスナーの付け方忘れちゃったし裏地の付け方わからないし・・・

という感じだったので端切れを買って練習してみましたメラメラ

上から順番に次女、長女、私のです音譜

上から順番に作ったのですが、やはり3回目は少しましになってきた感じですチョキ


私は細くて小さめのペンケースが欲しかったのでこのサイズで合格

20㎝ファスーナー、USAコットンで作りました音譜


裏生地はブルー系で音譜


まだまだ出来上がりが粗いし縫い目も曲がっちゃっているけど

愛着ある小物になると思いますにひひ

裏地の付け方初めて知りました合格

次は長女と次女にもペンケース頼まれているので作らなきゃにひひ

そして今日は主人がお昼にパンを作ってくれましたドキドキ
初めて作ったロールパン音譜
手捏ねで頑張ってましたよグッド!

ちょうどお昼に焼きあがったので、こちらと一緒に食べましたビックリマーク

美味しいお昼になりましたラブラブ

私が午後はペンケースに没頭してしまったので
主人が娘達を連れて出かけてくれましたDASH!
デコパーツGETした長女はとても嬉しそうでした音譜
次女は駄菓子に大満足ラブラブ!
とても助かっちゃったラブラブ

さぁ、ドラマ見て寝るぞー目

ではまた・・・