頑張ったスープ♪ | 『emizou』Every Day ♪

頑張ったスープ♪

こんにちはニコニコ


今日は広報部で次回の広報紙に載せる企画の試食会をしましたチョキ

今日の部会は我が家で・・・

レシピを大まかに考えたのは私ですにひひ

今回は朝食に食品をバランスよく食べられる物を企画ひらめき電球

冬に向かうのでスープにしました音譜


簡単にスピーディーに作れること

材料はどこの家庭にもあるもの

家にある半端な野菜でも美味しく作れること

を前提に考えてみたよチョキ


ケチャップで作ったスープ音譜


牛乳で作ったスープ音譜

こちらは隠し味に味噌です味噌

どちらも切ってあれば8~10分で出来ます合格


ウインナーやベーコンを使っているのと

コンソメキューブを使っているので

塩、胡椒はお好みでOKなくらいの塩加減ですグッド!


バターも油も使用しない健康にもよさそうなスープになりましたグッド!


とりあえず、好評だったので一安心ホッ

学校のご父兄にも喜んで貰えるといいな!!


さぁ、家の事しなきゃDASH!


ではまた・・・