年末年始・高崎 | ニコ v( ̄Д ̄)v ちゃん日和

年末年始・高崎

高崎に行きました🚃


意外とすいてて「峠の釜飯」
やはり出来たては美味しい💖


こちらは町がメインの「達磨」


こちらは「少林山、達磨寺」

達磨の事で対立してるらしいですね⛄




1時間に一本位しか電車の無い山の中で「磯部駅」「海雲寺」?(笑)


なぜか普通に洋食を食べてしまいました🌀
ソースかつ丼が見付からなかった🙀
一応、ネギは「下仁田ネギ」だったり他の野菜も群馬県産だったりで、味も大満足💡

しかし…30年ほど前に達磨寺に初詣に行った時は、石段がガチガチに凍ってたし、雪も有ったのに…今回は日陰に少し霜柱が有る程度🙀
雪は榛名山だけかな🗻



温泉マークと言うより、もろクラゲ(笑)