「NXT BATTLE GROUND」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

昨日は月曜日でしたのでメチャクチャ仕事は忙しくて…


日曜日も月曜日みたいに忙しかったし…


ホント辛いです(泣)。


でも帰宅すると元気に(笑)。


昨夜は「NXT BATTLE GROUND」を観戦しました。


今回のPLEの会場はラスベガスのUFC APEX。


WWEで言ったらパフォーマンス・センターみたいな会場。


コロナ禍の頃には「UFC FIGHT NIGHT」シリーズなんかもここから放送されていました。


一応UFC APEXは最大2000人くらい収容出来るだけのキャパがあるみたいですが、私の見た感じでは1000人くらいだったでしょうか。


で、会場がUFC APEXなんで試合はオクタゴンで行われるのかと思いましたら、しっかりそれらは撤去されていつものスタイルに。


試合は初代NXT女子北米チャンピオンを決めるラダー戦から始まり、メインのNXT王座戦まで熱いいい試合が続出。


「NXT」からカーメロ・ヘイズさんやイリヤ・ドラグノフさん、ブロン・ブレイカーさんなどが抜けちゃいましたが「NXT」はホント層も厚いです。


今回はグッド・ブラザーズさんたちやミチンさん、シェイナ・ベイズラーさんなどが参戦していましたが、今後も上の選手の参戦はあるのかな?


どうしても「NXT」は下部組織として見られがちですけど、本当にプロレスが好きなら是非ご覧くださいねー。


残念ながらAbemaTVでは生中継はしていませんが、プレミアム会員になれば確か視聴可能なはずですから。