ラーメンを考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

深夜にわざわさ書くこともないのですが…


昨日の夕方に幸楽苑に寄りまして…


シャキシャキ野菜炒めセットを注文。


そんでスープを素ラーメンに変更。

これで980円とかなりリーズナブル。


なのはよいのですが、まだお腹が減りません。


ホント、めちゃくちゃリーズナブル(笑)。


で、私はそんなにラーメン通と言うわけではないので、都内にある名だたるラーメン屋さんなんかにはほとんど行ったことがありません。


と、言うか…


まず並ばないといけない店には絶対に行きません。


何かお客さんが外に並んで待っているのが有名店のステータスみたいな風潮がありますが、私に言わせりゃキャパが小さいだけ。


あと人件費をケチって従業員の方を充分確保していないとしか思えません。


まあこれはラーメン屋さんに限りませんけどねー。


って言うか、昨日の東京地方は初夏並みに暖かかったですが、真冬に私の田舎でお客さんが外で待っていたら凍死してしまいます。


あとこれとは反対に真夏でも冷房していない店にも入りません。


何が楽しくて炎天下の中、クソ暑いなかで熱いラーメンを食べなければならないのか…


さらに頑固オヤジが切り盛りしている店にもいきません。


そちらの勝手なルールなんか知らねぇっつーの!


と、ここまで書いたらきっとラーメン屋さんの方から「お前みたいな奴は来なくて結構」と言われるでしょうけどねー(笑)。