今年最後の「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日は21時からAbemaTVで今年最後の「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」が放送されています。


私もオープニングは観ましたが…


やはりシュンヤマグチの実況は身体が受け付けません。


たぶん2024年も私はAbemaTVで観戦することはなさそうです。



さて、WWEも2023年色々とありましたが…


一番驚いたのは絶対にないと言われていたCMパンクさんのWWE復帰。


あとブレイ・ワイアットさんの急死にも驚きました。


あとは何だろうなぁ。


UFCとWWEの合併も今年ですよね。


その結果、経費削減でWWEのスタッフが多く解雇されて…


さらにドルフ・ジグラーさんやシェルトン・ベンジャミンさんたちが解雇。


暗い話題が多かったかなぁ。


あっ、日本ではAbemaTVが「MONDAY NIGHT RAW」と「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」の無料配信を始めました。


暫くWWEから離れていたファンの方が大勢戻ってきたのはよかったのですが…


最悪なのが日本語実況で…


さらにPLEもAbemaTVに移行してしまい…


英語実況で楽しみたい人にはWWEネットワークへのアクセスの道を残して欲しかったです。


ともかく私的には早くAbemaTVでの配信終了しないかなぁと願うばかりで(笑)。


まあいいや。


私は今後も英語実況で楽しみますから。



さて、今日は休みだった私も明日はお仕事。


大晦日に仕事納め。


っつーか、翌日の元日はもう仕事始め(笑)。


貧乏暇なしです。


あっ、ダメージCTRLさんたちで2024年のカレンダー作ってみました。



スマホの待受とかでご活用ください。


ってことで部屋を片付けたら「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」観ますねー。


【追記】

1月1日(日本時間では2日)の「MONDAY NIGHT RAW」に元WWEチャンピオンが復帰すると噂されています。


トリプルHさんもこの噂は否定していません。


まあ現役選手でWWEチャンピオンだった方は何人かいますが、現在「MONDAY NIGHT RAW」のロスター欄に掲載されていない方だとか。


うーん、ジョン・シナさんとかブロック・レスナーさんとかでしょうか…


まさかビッグEさんのことですかね?