昨日の木曜日を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日と言うか、昨日の木曜日はメチャクチャ忙しかったです。


何で?


あっ、明日から世間は3連休だからかー。


ってことでヘロヘロで帰宅しまして…


遅い夕飯を取りながらまた今週の「NXT」をWWEネットワークで観戦しました。


で、私はあることに気が付いたのですが…


試合で物凄い攻防が繰り広げられると会場から「HOLY SHIT」と掛け声がよく掛かりますが…


今週の「NXT」でもメインのNXT王座戦で起こりました。

日本語に訳すと「くそっ」とか「ちくしょう」とか「何ってこった」「マジかよー」などになるのですが…


雰囲気でわかります?

実はこの「HOLY SHIT」はアメリカでは放送禁止用語なんです。

俗に言う「Fワード」と言われるもの。

そのため「NXT」を放送しているUSAネットワークでは観客席からこのワードが出る度に音声全部をカットしてるんです。

しかーし…

1日遅れで配信されているWWEネットワークでは無修正なんです。

だってWWEネットワークは放送ではなく配信だから(笑)。

放送法適用外。

なのでお願いします。

AmebaTVで「NXT」の放送配信はやめてください!

と言うか、「NXT」もAmebaTVに移行したらWWEネットワークを契約している意味が…

仮にAmebaTVで「NXT」も放送配信されたら皆さんはWWEネットワークの契約を解約しますよね?

WWEもそれは避けたいんじゃ…

なので今のところAmebaTVで「NXT」の放送は未定のまま…

しかし何度も言いますが、私にとってはAbemaTVがWWEを放送することによって、何一ついいことはないと言いましょうか…

日本のWWEユニバースにWWEネットワークを返せー!