最後の仕込みの「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日は「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」の放送がありました。

明日は「BACKLASH」が行われますので最後の仕込みになっていますが、月曜日まで行われたドラフトの後始末も兼ねています。


さて、今日の番組はプエルトリコからの放送だったのですが、大型のタイタントロンをエントランスに持ち込んでいないため、観客席はリングをグルっと360度囲むような形になっています。

そこにレイ・ミステリオさん率いるLWOの皆さん。

レイ・ミステリオさんは「明日はバッド・バニーが勝利し、ゼリーナがSMACKDOWN女子チャンピオンになる」と宣言。

そこにジャッジメント・デイの皆さん。

ドミニク・ミステリオさんはいつものようにパパをディスっておりましたら、レイ・ミステリオさんは「WRESTLE MANIA」のリマッチを提案。

するとリア・リプリーさんが私とやろうぜと逆に提案。

結局今日のメインでミックスド・タッグ・マッチを行うことに。


第1試合はグッド・ブラザースさんたちvs.バイキング・レイダースさんたちと言う元IWGPタッグ王者チーム同士の闘い。

ちなみに今日は先のフィン・ベイラーさんや、この後に中邑真輔さんも登場しますので、ロッカー・ルームには元新日本プロレスが大勢いることになりました。

にしてもAJスタイルズさんが復帰して来て、こうして久々にグッド・ブラザースさんたちの試合が観れるようになって、ホントよかったです。

試合はグッド・ブラザースさんたちがアイヴァーさんにマジック・キラーを決めて勝利しています。


続いてRAW女子チャンピオンのビアンカ・ブレアさんのプロモ。

明日の「BACKLASH」での決意を語っているとダメージCTRLの皆さん。

ベイリーさんは「明日はイヨが勝ってチャンピオンになり私とダコタがタッグ・チャンピオンだ」と言ったかと思うと3人でビアンカ・ブレアさんをボコり始めます。

しかし、そこにリブ・モーガンさんとラクエル・ロドリゲスさんが救出に現れてダメージCTRLさんたちを排除。


第2試合はストリート・プロフィッツさんたちvs.インペリアムさんたち。

両チームとも入れ替わりで移籍なので、このタッグ戦はまた暫く組まれることはありませんが…

試合は両チーム共に安定。

それをあまり面白くないと言ってしまうのはちょっと…

試合はいつものようにモンテス・フォードさんがフロッグ・スプラッシュを決めています。


続いて明日の「BACKLASH」でブロック・レスナーさんと対戦するコーディ・ローデスさんのプロモ。

ブロック・レスナーさん戦への決意を語っていましたが…

クロス・ローズ決まるかな?


第3試合は中邑真輔さんvs.カリオン・クロスさん。

中邑真輔さんはプエルトリコでも大人気です。

その中邑真輔さんは「MONDAY NIGHT RAW」に移籍が決まっていますので、カリオン・クロスさんとの試合はもう暫くないので、ここはしっかり勝っておかないと。

カリオン・クロスさんはドゥームズ・デイ・サイトーを決めるなど、結構中邑真輔さんを追い込みましたが…

最後はキンシャサを決めてスリー・カウント。


バックステージに今回「NXT」から昇格してきたキャメロン・グライムスさん。

アダム・ピアースさんに指名のお礼を言っていると、そこにバロン・コービンさん。

「お前は最後にやっと指名されたんだよな」と言うとキャメロン・グライムスさんは「どこからも指名されないよりマシだろ」(笑)。

と言うわけで両者の試合が来週行われることが決定。

バロン・コービンさんはいつもこんな役回りですねぇ。


そして今日のメインはレイ・ミステリオさん&ゼリーナ・ベガさんvs.ドミニク・ミステリオさん&リア・リプリーさんのミックスド戦。

明らかにゼリーナ・ベガさんは体型でリア・リプリーさんよりも劣るわけですが…

そりゃチャンピオンの器ではないのかも知れませんが、明日はもしかして…

期待させるものがあります。

試合はドミニク・ミステリオさんがレイ・ミステリオさんにスリー・アミーゴを決めようとしたところを、無理やりレイ・ミステリオさんが丸め込んでスリー・カウント。

試合後にフィン・ベイラーさんとダミアン・プリーストさんも加わって、レイ・ミステリオさんをボコっていましたら、そこにLWOの3人とバッド・バニーさんが救出に。

ジャッジメント・デイの面々をリングから排除して、バッド・バニーさんはLWOのTシャツを決めてポーズ。

明日は朝の8時から「BACKLASH」のキックオフ・ショーで、本編は9時からです。

明日も仕事は午後からなんで寝坊しなきゃライブ観戦出来そうです。