「UFC 276」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日は「MONEY IN THE BANK」の裏で「UFC276」が行われていました。

当然私は「MONEY IN THE BANK」をリアル・タイム観戦しましたので、こちらの方は先程録画で観戦しました。

まず、WOWOWでは放送されませんでしたがウェルター級のジム・ミラーさんvs.ドナルド・セラーニさん。

ドナルド・セラーニさんは連敗中で後がない状態でしたが…

2Rジム・ミラーさんのギロチン・チョークが決まり、ドナルド・セラーニさんはタップアウト。

その後ドナルド・セラーニさんはジ・アンダーテイカーさんがしたように、オープン・フィンガー・グローブとカウボーイ・ハットをオクタゴンに置いて引退表明。

UFCのレジェンドがまた一人オクタゴンを去ります…

ちなみにドナルド・セラーニさんのMMA戦績は36勝16敗。

UFCでは23勝13敗はUFC勝利数第2位。

ファイト・ボーナス獲得数は18回で、こちらは歴代1位です。

ジム・ミラーさんはUFC通算24勝となり新記録を樹立しました。


そんでメイン・カードの第1試合はバンタム級のペドロ・ムニョスさんvs.ショーン・オマリーさんのバンタム級戦。

二人が現在タイトル戦線にいないのは寂しのですが…

試合はショーン・オマリーさんの指がペドロ・ムニョスさんの目に入ってしまい、試合続行不可能のためノーコンテストに。

近いうちにリマッチして欲しいです。


続く試合はあのロビー・ローラーさんvs.ブライアン・バルベリーナさんのウェルター級戦。

ロビー・ローラーさんの試合なので面白くないわけがありません。

が、しかし…

打ち合いは物凄かったのですが、やはり以前のような輝きは…

2Rにロビー・ローラーさんは棒立ちになってしまい、レフェリーさんは試合を止めてしまいました。  

しかしこの試合はファイト・オブ・ザ・ナイトに選出されています。

ロビー・ローラーさんは負けはしましたがボーナスとして5万ドルをゲット。


続く試合はショーン・ストリックランドさんvs.アレックス・ペレイラさん。

ショーン・ストリックランドさんは確かランキング4位くらいかと思ったのですが、対するアレックス・ペレイラさんはノーランカー。

しかしキックボクシング時代に現在ミドル級チャンピオンのイズラエル・アデサニアさんに2回勝利しています。

試合はアレックス・ペレイラさんの左フックが決まり、さらに返しの右フックも決まって試合終了。

ホントとんでもない選手が出てきたもんです。


そんでセミはアレックス・ヴォルカノフスキーさんvs.マックス・ホロウェイさんのフェザー級王座戦。

私はマックス・ホロウェイさんを応援していたのですが…

5ラウンドまでは行きましたが、全くマックス・ホロウェイさんにいいところはなく、50-45のフルマークでアレックス・ヴォルカノフスキーさんが4度目の王座防衛。

ホントもうフェザー級には敵がいなくなりました。


そんでメインはイズラエル・アデサニヤさんvs.ジャレッド・キャノニアさんのミドル級王座戦。

試合前には会場に観戦に訪れたVIPの皆さんが映し出されていましたが…

飲酒で毎回警察沙汰になっているBJペンさんの姿が。

てっきりUFCは出禁になっているのかと(笑)。

あとそこにUFCの裏で「MONEY IN THE BANK」をやっていたマクマホン元会長さんにステファニー暫定CEOさん、ご主人のトリプルHさん、「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」の解説のパット・マカフィーさんの姿が。
先程のブログにも書きましたが、パット・マカフィーさんはハッピー・コービンさんのエンド・オブ・デイズを喰らって首を負傷してます。

しかしこうして見るとパット・マカフィーさんてトリプルHさんより大きいんですね。

で、試合なんですが…

正直もう少し何かあるのかと思われましたが…

仕方がないですかねー。

49-46、49-46、50-45の3対0でイズラエル・アデサニヤさんが5度目の王座防衛に成功しています。

そしてやはりこの試合よりも余計に注目されたのがイズラエル・アデサニヤさんの入場シーン。
ジ・アンダーテイカーさんの入場テーマ曲で登場して手には骨壷。

以前カート・アングルさんの入場テーマ曲で入場された方もいましたが、やはりこの曲以上のインパクトのある曲はないですよねー。
 



と言うわけでなかなか充実した週末のお休みでした。

私は今夜からまた木曜日まで夜勤。

金曜日と土曜日が今週はお休みです。

ってことは「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」はリアル・タイム観戦出来るかな?

ともかく今夜からの夜勤に備えて寝ますねー。

おやすみなさーい(-_-)zzz