女子の試合が多かった「NXT 2.0」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日は「NXT 2.0」の放送がありましたが、私は今日からまた夜勤のシフトのため、リアル・タイム観戦はパス。

先程起きて観戦しましたのでこんな時間でのアップとなりました。

しかし普通に起きたり、夕方に起きたりを繰り返していると今が昼なのか夜なのかすぐには理解出来なくなっちゃいます(笑)。

あと食べている食事が朝食なのか夕食なのかも。

まあ私の場合はビールを飲んでいるかどうかで区別してるのかも(笑)。


さて、今日の「NXT 2.0」の第1試合はトキシック・アトラクションさんたちvs.ウェンディ・チューさん&ロクサン・ペレスさんのNXT女子タッグ王座戦から。

試合はウェンティ・チューさんの奇襲攻撃から始まりましたが、試合は徐々にトキシック・アトラクションさんたちのペースに。

それでもロクサン・ペレスさんがジジ・ドリンさんにコード・レッドを…

と思ったら、ジェイシー・ジェインさんがスーパー・キック!

トキシック・アトラクションさんたちが王座を防衛しました。

試合後、トキシック・アトラクションさんたちはマンデー・ローズさんも加わってウェンティ・チューさんをボコボコに。
ウェンディ・チューさん、つけまつ毛取られちゃってました。


続いてロデリック・ストロングさんがトレーニングをしていると、そこにクルード兄弟さんたち。

先週バイキング・レイダースさんたちとの試合にロデリック・ストロングさんが介入してきたことを非難。

正々堂々と勝ちたかったクルード兄弟さんたちは来週バイキング・レイダースさんたちとリマッチをしますが、もう介入しないようにと注意。

するとロデリック・ストロングさんはデイモン・ケンプさんがDIAMOND MINEに加わったと紹介。

このデイモン・ケンプさんは「MONDAY NIGHT RAW」のゲイブル・スティーブンソンさんのお兄さんです。


続いてジョー・ゲイシーさんのプロモ。
ジョー・ゲイシーさんはNXTチャンピオンのブロン・ブレイカーさんに対して、自分たちのムーブメントに加わるようにメッセージを送っていましたが…

先週拉致したんじゃないんですかね?開放したのかな?


そんで今週から女子のブレイクアウト・トーナメントが始まります。

出場される皆さんはこちら。
トーナメント表はこうなってます。

その1回戦第1試合はファロン・ヘンリーさんvs.スローン・ジェイコブスさん。

試合はファロン・ヘンリーさんがシャイニング・ウィザードで勝利して2回戦へ。


続いて車を取りに来たレガード・デル・ファンタズマのクルス・デル・トロさんがトニー・ディアンジェロさんたちに拉致られて…

ホント最近物騒なNXTの駐車場です(笑)。


第3試合はケイ・リー・レイさんがアルバ・ファイアさんになりましたが、その彼女のデビュー戦。

対戦相手は負傷欠場していたアマリ・ミラーさん。
ちょっと力量に差があり過ぎましたが、アルバ・ファイアさんがスワントーン・ボムでデビュー戦を白星で飾っています。


続いてソロ・シコアさんのプロモ。

会場からはウーソ・コール。

ソロ・シコアさんはキャメロン・グライムスさんvs.カーメロ・ヘイズさんの勝者に挑戦すると宣言。

そこにNXT北米チャンピオンのキャメロン・グライムスさんが現れて、自分が勝ったら挑戦させてやると言ったのですが、ソロ・シコアさんがリングを下りるとカーメロ・ヘイズさんたちがキャメロン・グライムスさんを襲撃。

これを見たソロ・シコアさんはキャメロン・グライムスさんを救出に。
その後この4人のタッグ戦が来週行われることに決まりました。


第4試合はグレイソン・ウォーラーさんがティファニー・ストラットンさんと組んで、サレイさんが助太刀をお願いしたアンドレ・チェイスさんとのミックスド戦。

サレイさんはアンドレ・チェイスさんに普通に日本語で話していましたが、画面にはちゃんと英訳が。

アスカさんの日本語には字幕は入らないのになー。

まあアスカさんのは日本語と言うより関西弁だからですかね(笑)。
ともかく今日のサレイさんは絶好調でグレイソン・ウォーラーさんの顔面にもキックが入ってました。

試合はサレイさんがティファニー・ストラットンさんをサンセット・フリップで丸め込んで勝利しています。

ちなみにサレイさんがエントランスから入場してくると女子校生スタイルからプロレスラーに変身しますが、今回はボディ・ヘイワードさんも変身しました(笑)。


第5試合はブレイクアウト・トーナメントのもうひとつの1回戦。

ニキータ・ライオンズさんvs.アリアナ・グレイスさん。

私はこのニキータ・ライオンズさんが本命ではないかと思っているのですが…

今日も開脚式のレッグ・ドロップで勝利しています。


そして今日のメインは「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」のナタリアさんvsコーラ・ジェイドさん。

コーラ・ジェイドさんはナタリアさんに前回全否定されたので、ここは意地を見せたいところ。

しかし序盤は完全にナタリアさんペース。

それでも終盤にコーラ・ジェイドさんは掟破りの逆サソリ。
しかしやっぱりナタリアさん。

これを回避して本家と言うか元祖のシャープ・シューター。

試合後、ナタリアさんはコーラ・ジェイドさんを見直したようで握手とハグをして番組は終了しました。

と、今日の「NXT 2.0」は女子選手によるブレイクアウト・トーナメントの1回戦があったとは言え、昨日の「MONDAY NIGHT RAW」同様に女子の試合が多かったです。

以前のようなお飾りみたいな試合はなく、どれもよかったですしねー。

ここら辺が「AEW DYNAMITE」と決定的に違うところでしょうかねー。


と、言うわけでそろそろ出勤の準備でもしますかねー。

帰宅するのは12時間後かな?

ちなみに明日は夜勤じゃなくて夕方からの勤務だから帰宅したらすぐに寝ないとね。

なので「AEW DYNAMITE」はパスする予定ですのであしからず。