ゼリーナ・ベガを考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

昨日から大雨の東京地方ですが、幸いなことに私が住んでいるところは固い岩盤の高台で、土砂崩れや浸水なんかの心配がありません。

また暴風雨でもマンションのため、全くそれに気付かなかったりで…

まあ普段はロックのCDとかガンガン流してますしねー。


さて、今日は「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」の放送がありました。

オープニングは「MONEY IN THE BANK」でロマン・レインズさんと対戦するエッジさん。
前回ロマン・レインズさんと対戦した時にはダニエル・ブライアンさんもいて三つ巴戦でしたけど、今回は1対1の勝負だから絶対に勝つと宣言しました。


第1試合は中邑真輔さんがビッグ・Eさんと組んで、アポロ・クルーズさん、バロン・コービンさんと対戦。

リング・アナウンサーのグレッグ・ハミルトンさんがバロン・コービンさんのことを間違って「キング・コービン」とコール。

絶対にわざとですね(笑)。

言い直してましたけどバロン・コービンさんはホント覇気がないと言いましょうか…

ちょっと可哀想に。

それに追い討ちを掛けるように、試合中にバロン・コービンさんの車が駐車違反なのか強制的に撤去(笑)。
さらに試合ではビッグ・Eさんからビッグ・エンディングを喰らいフォール負け。

もう踏んだり蹴ったりです。

あっ、新しくキングの称号を得た中邑真輔さんですが、リング・ネームは変わらず。

コスチュームは白が基調なデザインになりましたけどね。

私はてっきり「キングスケ・ナカムラ」になるのかとばかり(笑)。


続いて「MONEY IN THE BANK」でビアンカ・ブレアさんのSMACKDOWN女子王座に挑戦するベイリーさん。

登場するなりもう言いたい放題。

そこにビアンカ・ブレアさん。

「MONEY IN THE BANK」での王座戦をアイ・クイット戦にしちゃいました。


第2試合はケビン・オーエンズさんvs.サミ・ゼインさんの「MONEY IN THE BANK」の予選試合。

試合形式はラストマン・スタンディング戦。

試合は中盤、ケビン・オーエンズさんが二段重ねにしたテーブルに、サミ・ゼインさんを投げ付けようとしましたら…
サミ・ゼインさんが身体を入れ換えてケビン・オーエンズさんをテーブル葬に。

しかしケビン・オーエンズさんはカウント9で立ち上がり…

その後も本番前に怪我しちゃいそうな展開に。

試合は最後、ケビン・オーエンズさんが実況テーブル→セッティングしたテーブル→リングのエプロンと、立て続けに3連続ポップアップ・パワーボム!

ケビン・オーエンズさんが「MONEY IN THE BANK」の出場権を得ました。


続いてソーニャ・デビルさんが登場。

先週カーメラさんの「MONEY IN THE BANK」の出場を発表しましたが、今週も新たに出場者を発表。

「MONEY IN THE BANK」に出場するのは…

なーんと昨年末にWWEを解雇されたゼリーナ・ベガさん!
確かにゼリーナ・ベガさんには復帰の噂があったわけですが、ご主人のアリスター・ブラックさんが今回解雇されたので、もう復帰のプランは失くなったものだとばかり。

いやー、サモア・ジョーさんの時は復帰するんじゃないかって噂が流れましたが、今回のゼリーナ・ベガさんの復帰は全く情報漏れがなかったですよねー。

ご主人のアリスター・ブラックさんもまだ復帰の噂はありますが…

どうなるんでしょ?

で、「MONDAY NIGHT RAW」では予選試合が行われて出場者が決定していますが、「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」ではここまでソーニャ・デビルさんが発表する形に。

これに異議を唱えて出てきたのがリブ・モーガンさん。

こんなのおかしいだろ?とゼリーナ・ベガさんにビンタを喰らわして二人の試合が決定。

しかしゼリーナ・ベガさんって153cmくらいしかないんですがパワフルです。

確かTNAで女子のタッグ・チャンピオンにもなっていたはずです。

そのゼリーナ・ベガさんがリブ・モーガンさんのコスチュームを掴んでフォール。

しかしこれはレフェリーのジェシカ・カーさんにしっかり見られてフォールは無効に。

これに抗議するゼリーナ・ベガさんでしたが、そこを今度はリブ・モーガンさんがゼリーナ・ベガさんのコスチュームを掴んでスクール・ガール!

おまけにゼリーナ・ベガさんの左肩はマットから離れていたのに…

電撃的に復帰したゼリーナ・ベガさんでしたが、それを勝利で飾ることは出来ず…

って言うか、「MONEY IN THE BANK」の出場者二人に勝利しているのに出場権がないリブ・モーガンさん…


第4試合はストリート・プロフィッツのアンジェロ・ドーキンスさんvs.アルファ・アカデミーのオーティスさん。

オーティスさんの首はどこ?
ともかくです。

自身はもちろん、パートナーのモンテス・フォードさんが欠場となった原因がこのオーティスさんですからねー。

ここはひとつ…

と、思ったもののコレと言っていいところを出せないアンジェロ・ドーキンスさん。

オーティスさんのベイダー・ボムに撃沈…


番組最後はジミー・ウーンさん。

「MONEY IN THE BANK」でロマン・レインズさんと対戦するエッジさんを呼び込みますが…

今のエッジさんを止めることはそう簡単ではなく…

物凄いクロスフェイスにタップアウト…
さらにこの後スピアーを土手っ腹に…

そして最後は折り畳み椅子のパイプを外して、それをジミー・ウーンさんの口の部分に…

これは「WRESTLE MANIA」でエッジさんがロマン・レインズさんにしたやつです。

「ロマン・レインズ見てるかぁ!」みたいな。


しかし今週の「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」も出場した選手が少なかったですよねー。

ロマン・レインズさんにミステリオ親子さんたちにドルフ・ジグラーさんに…

ナタリアさんにタミーナ・スヌーカさんたちもお休み。

ちょっとコンパクトになりすぎているような気もしますが…

あっ、「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」の後に放送された「205 LIVE」は「NXT」のブレイクアウト・トーナメントでした。

ここには新しい選手が登場しましたが…

今回解雇された選手が「205 LIVE」に多くいたため、オープニング映像はなし。

と言うか、もう「205 LIVE」の存在意義がないような…

この番組にしか出場していない選手なんか、もういませんしねー。

いつ打ち切りになっても…

と思ったら、この「205 LIVE」はHuluで配信もされているそうで…

暫くは大丈夫そうです。