24/7王座戦をまたまた考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

昨日墓参りのために帰省していた秋田から帰って来たわけですが…

ヘロヘロだったので爆睡するかと思いきや…

夜中に暑くて目を覚ましてしまいました。

秋田の実家ではタオルケットに毛布に掛け布団を掛けて寝ないとちょっと寒い感じだったんですけどねー。

あとは部屋が狭いし汚いし…

このまま東京にいても…

はぁ~…ため息と屁しか出ません(笑)。

そんな状態でも今日は「MONDAY NIGHT RAW」の放送がありましたのでライブで観戦しました。

今日の放送では…

アンギャロさんたち…つまりOCさんたちですが、入場テーマ曲が新しくなりました。

聞きなれないせいか何か今一つ…

バロン・コービンさんも「KING OF THE RING」で優勝したのでリング・ネームがキング・コービンに変わりました。
先週チャド・ゲイブルさんに全部壊されたので王冠もローブも杖も新品です。

あっ、入場テーマ曲も新しいアレンジになりましたが、闘いっぷりは今までと同じです(笑)。

あと今日はセス・ロリンズさんの保持するユニバーサル王座の第一挑戦者決定フェイタル5ウェイ戦があって、「SMACKDOWN LIVE」所属の中邑真輔さんも登場しました。

セコンドのサミ・ゼインさんが中邑真輔さんを鼓舞するためにワァーワァー騒いでおりましたら中邑真輔さん「少し黙っていてくれないかなぁ」と日本語でポツリ。
サミ・ゼインさんも結構来日しているのでこのくらいは理解できたようでその後は静かになりました(笑)。

しかし久々にAJスタイルズさんとの絡みがあったのですが…もう少し観たかったですねー。

っつーか、中邑真輔さんは「SMACKDOWN LIVE」のツアーでハワイのホノルルに行ったのに、大好きなサーフィンも出来ずに「MONDAY NIGHT RAW」へ(泣)。

ところで今まで「MONDAY NIGHT RAW」と「SMACKDOWN LIVE」はスマホで受けて、テレビにキャストして観戦していたのですが、先週テレビの方のアプリストアにJ-SPORTSがあることを発見したのでインストールして、今日初めて生中継を観戦してみました。

スマホで受けてのキャストだと音声が遅延することがあったのですが、テレビで直接観るとそれはないみたいです。

しかーしCM中に一度途切れて…
でもこの時にスマホはちゃんと接続されていましたからねー。

プロバイダのJCOMも今一つ信用できませんがJ-SPORTSも今一つ信用できません(笑)。

で、話はまた「MONDAY NIGHT RAW」に戻りますが…

R-トゥルースさんとカーメラさんがリングに飛び込んできました。

カーメラさんは毎日毎日これにうんざりしているみたいで追い掛けてきたザック・ライダーさんたちにマイク・アピール。
しかし今日はザック・ライダーさんとカート・ホーキンスさんとモジョ・ローリーさんとカリストさんとリンセ・ドラドさんしかおらず…

ドレイク・マーベリックさんもいました?

タイタス・オニールさんやノー・ウェイ・ホセさん、ヒース・スレイターさんはお休み?

ちょっと寂しい展開な24/7王座戦。

と、思ったらカーメラさんがR-トゥルースさんをフォール!
いつかこの日が来ると思ってはいました(笑)。

ところでカーメラさんは何代目の24/7チャンピオンなんでしょ?

先週の「MONDAY NIGHT RAW」でグレイ・ジェイコブスさん…つまりケインさんが第46代チャンピオンになりましたが…

同日R-トゥルースさんが取り返して第47代チャンピオンに。

で、20日(金)にフィリピンのマニラで行われた大会でEC3さんがR-トゥルースさんに勝って第48代チャンピオンに。

すぐにチャド・ゲイブルさんのアシストがあってR-トゥルースが再びチャンピオンに(第49代)。

で、翌日の中国は上海大会でEC3さんがR-トゥルースさんをフォールして第50代チャンピオンに。

すぐにR-トゥルースさんが取り返して第51代チャンピオンに。

そんで翌日の22日(日)にハワイのホノルル大会でまたまたEC3さんがチャンピオンになって…

すぐにR-トゥルースさんが取り返しています(第53代チャンピオン)。

ってことはカーメラさんは第54代チャンピオンですねー。
たぶん間違ってはいないと思うのですが…

明日は「SMACKDOWN LIVE」の最終回ですからねー。

アスカさんやカイリ・セインさんも24/7王座戦に参加しますかね?

私の予想ではドレイク・マーベリックさんの奥さんのレネ・ミシェルさんあたりが…

盛大に明日も24/7王座戦が行われることを期待したいです(笑)。