「UFC on ESPN 5」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

毎日毎日言ってますが…

ホント暑くて具合が…

そりゃ部屋にはエアコンがありますし、数日前から扇風機を併用しているので心地いいと言えば心地いいのですが…

やはり1日に1回は最低でも外出しなければならず…

その時の温度差と言いましょうか、湿度差と言いましょうか…

ヘアドライアーの吹き出し口に顔を突き出した感じです。

あとスクーターに乗るときにはヘルメットを被らないといけないわけですが…

超臭い(笑)。

あとでファブリーズしますね。

そんな日曜日。

今日は「UFC on ESPN 5」が開催されました。
まあ今回も色々とあったのですが…

セミのジム・ミラーさんvs.クレイ・グイダさんのライト級戦。

ベテラン同士の試合でしたが、ジム・ミラーさんの左フックがパコーンと入ったかと思ったらそのままギロチン・チョーク!

試合開始わずか58秒で試合ストップ。

ジム・ミラーさんはUFCで20勝目みたいです。

負けちゃったクレイ・グイダさんは…

最近は勝ったり負けたり負けたり(笑)。

やっぱ年齢からくる衰えなんですかねー。

でもお客さんを呼べるファイターの一人ですからねー。

今日もセミファイナルに抜擢されてますし。

そんでメインはコルビー・コビントンさんvs.ロビー・ローラーさんのウェルター級戦。

両者とも元ウェルター級チャンピオンですが、コルビー・コビントンさんの2位はいいとして、ロビー・ローラーさんはランキングが11位です。

チャンピオン当時はメチャクチャ強かったんですけどねー。

しかしそのロビー・ローラーさんは大歓声で迎えられました。

最後にコルビー・コビントンさんが入場する際に場内が暗転し…

会場からは大ブーイング(笑)。

と、その時になーんとちょっと前にWWEで引退試合をしたカート・アングルさんの入場テーマ曲が!
うぉーっ!

コルビー・コビントンさんはどうせ自分の方がヒールだろうと、あえてカート・アングルさんの入場テーマ曲をチョイス。

UFCのファンでもさすがにカート・アングルさんのことは知ってますからねー。

「You Suck !!」の大合唱でした(笑)。

で、試合の方ですが…

ロビー・ローラーさんも悪くはなかったのですが、明らかに手数が少なくて…

だからと言ってコルビー・コビントンさんがまたチャンピオンになれるような攻撃をしたかと言われると…

うーんって感じ。

やっぱ今日みたいな内容だとねー。

それを考えるとロビー・ローラーさんの方が…

でもまあ試合は5ラウンドまで行って50-44、50-45、50-45の3対0でコルビー・コビントンさんの勝ちでした。

が、スコアではかなりの差がありましたが、ホントこれは手数の差で…

王座戦はセッティングしてあげられないですねー。

あっ、勝利者インタビューの時にコルビー・コビントンさんはチャンピオン・ベルトを持ってましたが…

誰の?

ともかくコルビー・コビントンさんはカート・アングルさんの入場テーマ曲をチョイスしたから判定勝ちしたと言ってもいい大会でした(笑)。