帰省2日目を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

帰省2日目です。

昨夜は疲労と寝不足でグッスリと…

しませんでした。

2時頃に目を覚ましてしまいました。

って言うか、実家ではベッドで寝ていたのですが落ちました(笑)。

普段東京では布団、それも大量のラジカセがあるために窮屈な格好で寝ている私が大の字で…

いやー、大の字で寝るのはいいですねー。

おまけにセミダブルのベッドなんで寝返りも…

その結果が落下(笑)。

私の中では何メートルも落ちたんじゃないかって感じでしたけどねー。

しかしこちらでは夜は全くエアコンはいらないです。

あとホント静かで…

あっ、水道の蛇口から冷たい水が出て来ます!

当たり前か(笑)。東京だとぬるいんですよー。

で、今日は市内のあちこちに行ってきましたが…

活気がない…。

若者はどこ?

あと道路の傷み具合が…

予算がないのはわかりますが結構危ないです。

で、市内を走ってましたら太平山が見えたのですが…

あっ、太平山ってのは秋田市の東側に聳える山なのですが…
子供の頃から毎日のように見ていたのに気が付きませんでしたが…

これって「ツイン・ピークス」に登場する風景に似てる…

あっ、「ツイン・ピークス」はこちら。
ちょっと違うか…

話は変わって…

先程スプライトを買いましたら缶が北東北の特別仕様でした。
これってバスケットボール?

もう何年も前ですがアメリカから秋田のチームに来ていたバスケットボールの選手が万引きで捕まったそうで…

年俸が安かったんでしょうか?

プロバスケットボールの選手がそうなんですから一般の市民の給与は…

あっ、これは秋田市内のコンビニの求人なんですが…
時給738円って…

秋田のセブンイレブンは東京のセブンイレブンと同じものを売っていて、たぶん仕事内容も東京と一緒ですよね?

東京だと時給1,000円くらいだと思うのですが…

1日8時間働いて月に20日勤務したとしたら秋田と東京じゃあ月に4万円くらい給与が違いますけどねー。

ホント地方をなめている給与形態です。

なので私も秋田に帰ってくるのに躊躇しちゃうわけで…

でも実家は東京のマンションと違って広いからなー。

ラジカセの部屋とか作れそう(笑)。

って言うか…

昨日は実家で近所のスーパーで買ってきたツマミでビールを飲んだのですが…

ビールが冷えている冷蔵庫は台所なので1階です。

でも私の部屋は2階で階段の昇り降りでハアハア(;゚∀゚)=3

下の茶の間で飲めって?

うーん、下には両親の遺影があるので気まずい(笑)。

最後に…

実家の庭が荒れ放題でジャングルと化した件です。
山羊とかウサギとか飼ったらいいでしょうか?

あっ、今度は糞のクレームが来ちゃうか…