オニー・ローカンとトム・マギーとラジャ・ライオンを考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

いやー、今日は日中になっても気温があまり上がらず寒かったですねー。

私の部屋はエアコンで暖房しているのですが、今日みたいに寒い日は石油ファンヒーターで暖をとっています。

それでも今日はなかなか部屋が暖まらず…

まあ部屋の中がラジカセやギターなんかで溢れているので近場にファンヒーターを置けないってのもあるんですけどねー。

そんな寒い今日は「NXT」の放送がありました。

あっ、その前に…

今週の「有田と週刊プロレスと」では長州力さんvs.トム・マギーさんの異種格闘技戦が語られました。

トム・マギーさんって誰?

まあ一般的にはそうです。

一応トム・マギーさんはWWFのリングにも上がったことがあるレスラーなんですが長州力さんと異種格闘技戦をした時には全く無名の方でして…

って、異種格闘技戦ってプロレスラーvs.ボクサーとか…

プロレスラーvs.空手家とかですが…

トム・マギーさんはパワーリフティングの選手。

プロレスvs.パワーリフティングの異種格闘技戦…(笑)。

意外なんですが長州力さん、異種格闘技戦はこの試合しかやってないみたいです。

まあこの試合はどーでもよくて…

ついでに取り上げられたのがジャイアント馬場さんvs.ラジャ・ライオンさんの異種格闘技戦でした。

この試合はプロレス・ファンならば是非とも観ておきたいもの。

ちなみにラジャ・ライオンさんは自称パキスタンの空手王の方です。
凄いですねー、左のハイキック!

で、本題の「NXT」ですが…

あっ、ここまでの話は忘れてもらっていいです(笑)。

さて、「NXT」はいつもはWWEネットワークでの配信ですが、アメリカでは「MONDAY NIGHT RAW」なんかを放送しているUSAネットワークでも放送されたようです。

で、このUSAネットワークですがアメリカの三大テレビ局のNBCの傘下にあってBS放送やCATVで視聴することが出来るチャンネルのようです。

日本で言ったらG+とかテレ朝チャンネルみたいな感じでしょうかね。

ともかく「NXT」にしたら初のテレビ放送なわけです。

そう言えばヒデオ・イタミさんがWWEと契約した時にJ-SPORSではこの「NXT」を放送してましたよねー。

って言うかJ-SPORSは「ECW」を放送していた関係で初期の「NXT」も放送していましたっけ。

そんなわけで今日の「NXT」はWWEネットワーク未契約者にも「NXT」の魅力が伝わるような構成になっていると言うか…

ご存知のように「NXT」は録画放送なんですが、今日のUSAネットワークでの初放送に合わせて放送する試合や順番を入れ換えてきています。

第1試合はNXTチャンピオンのアンドレーデ・シエン・アルマスさんvs.ファビアン・アイクナーさんでした。

第1試合にチャンピオン登場です。

元パートナーの内藤哲也さんは今年のプロレス大賞を獲得したようで…

って言うか、もう少しWWEはアンドレーデ・シエン・アルマスさんの過去を掘り下げて放送してもいいと思うんですが…
例えば中邑真輔さんやAJスタイルズさんだったら新日本プロレス時代のこととかも放送にコメントを乗せますけど、アンドレーデ・シエン・アルマスさんについては全く…

ラ・ソンブラさんとは別人ってことにしてるんでしょうか?

第2試合はオニー・ローカンさんがダニー・バーチさんと組んでAOPのお二人と対戦…

だったんですが結果はご覧の通り。
まあ今までAOPを見たことがないって人たちには充分すぎる程のアピールにはなりましたけどねー。

ところでこのオニー・ローカンさんですが、もしかすると以前このブログで「ロニー・オーカン」と記載したことがあったかも知れません。

まあいつも酔っ払いながら書いているんで…

時々どっちだっけ?となっちゃって…
 
正解は「オニー・ローカン」さんですから(笑)。

そんで第3試合はNXT女子チャンピオンのエンバー・ムーンさんvs.ペイトン・ロイスさん。いつものようにビリー・ケイさんも一緒です。
テレビで放送するならカイリ・セインさんの方が「NXT」をアピール出来るんじゃないかと思ったりしましたが…

エンバー・ムーンさんはやっぱチャンピオンですからねー。

試合後に登場したニッキー・クロスさんに視聴者は付いてこれたかどうか(笑)。

そんでメインはNXT王座第一挑戦者を決めるフェイタル4ウェイ戦への出場者を決める試合。

アリスター・ブラックさんvs.アダム・コール・ベイビーさん(笑)。

試合はカイル・オライリーさんたちが介入するのかと思いきや真っ向勝負でした。

まあアダム・コールさんの「NXT」でのデビュー戦がこのアリスター・ブラックさんですからねー。

あの時の仮を返すチャンスでもあったわけですが…

やはりここはアリスター・ブラックさんが勝利。
やっぱ体格差はどうにもならないようで…

そんな感じの今日の「NXT」でしたが…

日本でも普通にTVで放送したら新たなファンの獲得に繋がると思うんですけどねー。

日本のリングでもお馴染みだったスパスタさんが多く登場しますし…

あっ、昨日の「SMACKDOWN LIVE」でケビン・オーエンズさんたちが着ていた「YEP!YEP!YEP!」Tシャツが正式に発売になりました。
昨日のはダニエル・ブライアンさんの「YES!YES!YES!」Tシャツを改良したものでしたが、こちらは完全に新作です。

こりゃいいなぁ、クリスマスプレゼントに…

と、思ったら発売は12月27日みたいです。

うーん、残念。