今日放送の「MONDAY NIGHT RAW」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

いやー、今日の午後の雷雨は凄かったですねー。

私はたまたまスクーターで走っていたのですが…

下校途中の女子高生がびしょ濡れで制服が透けちゃって下着が…

凄いってそれかよ?

すみません。真面目に書きます。

さて、今日は「MONDAY NIGHT RAW」の放送がありました。

番組オープニングはディーン・アンブローズさん。

今はザ・ミズさんたちと抗争中なわけですが、そこにセス・ロリンズさんも加わって…

でもあの日の裏切りは絶対に許さない!みたいな。

なのでセス・ロリンズさんはディーン・アンブローズさんに殴っていいよと…
躊躇するディーン・アンブローズさん。

しかし今年の東京公演の初日にはタッグを組んでザ・ミズさんとサモア・ジョーさんに勝ったじゃないですかねぇ?

「シールドの再結成はない!」とかまで言っちゃってますが、東京公演の2日目にはロマン・レインズさんと組んで…

必ずはまっているのはディーン・アンブローズさんですが…

それを言っちゃダメなのかな(笑)。

あとタイトル戦線から一歩引いた感があるフィン・ベイラーさん。

今日もイライアス・サムソンさんと試合でしたが…

思いっきりのギターショット。
仕込まれたギターじゃなくて普通のギターだったんでフィン・ベイラーさん、頭から出血しちゃってます。

WWEは頭部への攻撃にはうるさいですからねー。

あとでマクマホン会長にこっぴどく怒られたんじゃないですかね?

まあこれでイライアス・サムソンさんもしばらく番組には…

あれ!?

来週ノーDQ戦ですか?

せっかくブレイ・ワイアットさんがケンカ売ってきたのに…

ところで今日はクルーザー級戦が2試合ありまして…

今まではクルーザー級の試合が始まるとマットもロープも専用のものに変えてきたのですが…

1試合目のタッグマッチも2試合目の戸澤陽さんvs.アリーヤ・デバリさんの試合も赤いロープのまま…
スタッフの方から「もう面倒くせーよ」ってことでロープもマットも替えなかった?

そう言えばクルーザー級だけにあった試合前のボディチェックもなくなっちゃいましたねー。

あっ、日本語解説の斎藤文彦さん、「205 LIVE」のことを「250 LIVE」って言ってました。

それじゃあヘビー級になっちゃいます。

で、ここ最近GMのカート・アングルさんを悩ませていた怪文書と言うか謎のメール。

今日それが明らかになりましたが…

カート・アングルさんが学生時代に付き合っていた女の子との間に出来ていた子供がジェイソン・ジョーダンさんってことでした。

リング上で親子を名乗り合い感動に浸るお二人…
まあ両者の年齢差はちょうど20歳ですからなくはないですし…

両者のバックグラウンドがレスリングでプロレスでの必殺技もアンクル・ロックですからねー。
しかしここまで引っ張ってきてコレかよ?ってのが素直な感想です。

それに解説をしているコーリー・グレイヴスさんは何だったのか…

いや、そもそも誰がカート・アングルさんたちにメールを送っていたのかは全く謎のままで…

なんだかなーって感じです。

っつーか、ジェイソン・ジョーダンさんが「MONDAY NIGHT RAW」所属になるってことはアメリカン・アルファは解散?

そう言えば「SMACKDOWN LIVE」では最近チャド・ゲーブルさんしか出てこなかったなーなんて…。

しかしWWEではここ数ヵ月でいくつのタッグ・チームが解散したでしょ?

#DIY
ゴールデン・トゥルース
ボード・ビレインズ
ルチャ・ドラゴンズ(ずいぶん前ですが)
エンツォ・アモーレ&ビッグ・キャス

ザック・ライダーさんとモジョ・ローリーさんとこも時間の問題かなぁと。

コロンズは現在エピコさんが負傷欠場中ですし…

ハーディ・ボーイズさんとこやヒース・スレイターさんとライノさんのところもタッグ解消の噂が…

マクマホン会長さんってタッグ戦にはあまり興味ないんですかね?

「MONDAY NIGHT RAW」にはタッグ・チームは4つあればいいよ、みたいな。

でもタッグ戦にはタッグ戦の面白さがあると思うんですけどねー。

とか言いながら明日の「SMACKDOWN LIVE」ではいよいよAJスタイルズさんと中邑真輔さんのタッグが…

ずーっと闘ってきた両者がいよいよ…

あれ!?どちらが試合の主導権を取るんでしょ?

やっぱタッグ・チームは力関係が6対4くらいじゃないと。

なので誤爆から仲違いして…

まあ明日になればすべてわかりますが…

私的にはやっぱりルーク・ハーパーさんとエリック・ローワンさんに仲直りしてもらって…

あれ!?「SMACKDOWN LIVE」はジェイソン・ジョーダンさんの人的保証は受けられないんですかね?

ペイジさんだったりして(笑)。