トライアンフを考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

なんか昨夜から私が住む東京地方は天気が荒れたみたいで外に出ましたら桜の花はほとんど散っちゃっていました。

でも青空だったんでプラプラと…

今日もハード〇フに寄りましたら真っ赤なストラトが目に飛び込んできました。

どこのストラトだろ?

うーん、Triumph?

トライアンフ?

トライアンフと言えばイギリスの有名なバイクメーカーです。

イギリスのバイクメーカーがギター?

なわけがないか(笑)。

んっ!?下着メーカーにも同じスペリングでトリンプって読むブランドがありましたよね?

下着メーカーがギター?

違うっつーの!

ネットで調べましたらやはりトライアンフって言うブランドみたいです。

ともかくボリュームにガリがあるってことで特価の2,160円でした。

あとボディにステッカーがペタペタ貼ってあります。

なんで今の若い方たちはギターにステッカーとか貼っちゃうんでしょうねぇ?

とにかくそのステッカー以外は綺麗だったんでお買い上げ。

家に持ち帰ってヘアドライヤーでステッカーを暖めてから剥がし、ピックガードを外してボリュームに接点復活剤をプシュー!

張ってある弦を取り外し…

なんだ、この巻き方は?

なーんて、私もあんまり人のことは言えないです。

で、ボディを拭き拭きして裏側を見ましたらベトナム製のシール。

だいたい安物のギターって韓国製とか中国製が多いのに…

ともかくギターを拭いておりましたらネックにフレットの番号が書かれています!

きっと前オーナーはこれが一番最初のギターだったんでしょうねー。

しかし消えるかな?と、思ったらエンピツで書かれていたようで簡単に消えました。

で、弦を張り替えて…

あー、ストラトは弦を張るのがちょっと面倒くさいですねー。

そんでさっそく弾いてみましたが…

普通に鳴ります。

当たり前か(笑)。

ネットで調べたら8,000円前後で販売されていたみたいですが、私が持っているフォトジェニックのストラトなんかよりはちゃんとしています。

うーん、ピックガードがキラキラしていて綺麗です。

ところで帰宅しましたらポストにデカイ郵便物が。

株式会社ユークス?

WWEモバイルからです。

おーっ、エリミネーション・チェンバーのTシャツだぁー!

今年の日本公演はこれ着て行こうかなー。

っつーか、ギターなんかいじってる場合じゃなかったです。

早く「MONDAY NIGHT RAW」観なきゃ!