通好みの「UFC on FOX 20」と大盤振る舞いの「MAIN EVENT」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日は朝5時から「UFC on FOX 20」の生中継がありました。

昨夜私はスマホのアラームをセットしようかとも思いましたが、どうせいつも早朝に目を覚ますので何もセットせずに昨夜は眠りに就きました。

で、今朝。

目を覚ましたら朝の4時半です。

さすが私です(笑)。

放送開始の30分前に目を覚ますなんて…

私の体内時計は電波時計並みだよなーなどと自画自賛しておりましたら…

そこから爆睡(笑)。
 
気が付いたら6時半でした。

急いでパソコンを立ち上げましたらまだ第3試合。

いやー、よかったよかった(笑)。

しかし何ですね。

今回の「UFC on FOX 20」は判定までもつれ込む試合が多かったですが、それはそれでなかなか面白かったと言うか…

ナンバリング・シリーズでは見れないような試合と言うか選手に出会えて本当によかったです。

まず女子ストロー級のフェリス・ヘリッグさん。

ちょっと可愛いなぁと思ったらグラビアなんかのお仕事もされていたみたいで…

あっ、別に変な目線で試合を観戦していたわけじゃないんで(笑)。

っつーか、今回の裏MVPと言いましょうか…

私的には1票あげたいジェームス・ムーンタスリさん。

えっ!?誰だかわかんない?

思いっきり急所に膝蹴り喰らった方です(笑)。
 
私も長い間UFCとかを観てきていますが、アレほどの急所蹴りは今まであったでしょうか?

次回から女子のクラスに出場だったりして(笑)。

あとはエディ・ワインランドさんですかねー。

あっ、今日の実況は今までWOWOWで実況をされていた高柳アナウンサーさんでしたけど、なんかつまんないこと言ってました(笑)。

解説の大沢ケンジさんもどう突っ込んでいいのかわからず…

高柳アナウンサーさんは実況が地上波だったら次はないかも(笑)。

そんな高柳アナウンサーさんはどうでもよくて…

やっぱ今日のお買い得商品はヘビー級のフランシス・ガノーさんですかねー。

まあ穴もありそうですが、それを払拭するだけのあのパワー。

マーク・ハントさんとかロイ・ネルソンさんなんかとの試合を観たいですねー。

そんでメインはホリー・ホルムさんvsヴァレンティーナ・シェフチェンコさん。

ロンダ・ラウジーさんをKOしたホリー・ホルムさんはいったいどこへ…

しかし女子バンタム級はどうなっちゃうんでしょうねー。全く先が読めなくなってきました。

で、UFCを観戦後に今日も私はスクーターでお出掛けを…

昨日は横浜方面だったんで埼玉方面にでも…

結局埼玉方面に行ったものの松屋で生姜焼き定食を食べただけで帰ってきちゃいました(笑)。

松屋なんか東京にもあるっつーの!

そんで夜はWWEの「MAIN EVENT」を観戦です。

今回の「MAIN EVENT」はドラフトがあった「SMACKDOWN」の前に収録されたものです。

なので登場出来るスーパースターさんは大勢いた日になります。

その中から…

第1試合はゴールダストさんにR-トゥルースさん、アポロ・クルーズさんが組んで…

ババ・レイ・ダッドリーさん、ディーボン・ダッドリーさん、それにバロン・コービンさんと対戦でした。

でしたが…

「NXT」の頃からずーっと一匹狼のバロン・コービンさん。

大先輩のダッドリー・ボーイズさんたちを先輩とも思わないようで、ずーっと無視(笑)。

まあ、人数合わせで6人タッグを組むとこうなるって見本です。

ベビー側のアポロ・クルーズさんは先輩たちから得られるものがあればって感じで謙虚だったんですけどね。
 
あっ、今回もゴールデン・トゥルースさんの歌に合わせて画面には歌詞のテロップが出ましたが…

やっぱり歌詞の上に出るゴールダストさんの顔が怖いです。

なんか夢に出てきそうですねー(泣)。

そんで第2試合はカリストさんvsビクターさん。

本来であれば謹慎処分を受けていたコナーさんが試合をしてもよさそうなんですが…

やはりシングル・プレーヤーとして見たらビクターさんの方が上なのか、またまたビクターさんが試合。

っつーか、この試合にはシン・カラさんは現れず…

この時点でコンビ解散が伝えられていましたからねー。  

そんでセミはマーク・ヘンリーさんとジャック・スワガーさんが組んで、ブリーザンゴのお二人と対戦でした。

今までこの「MAIN EVENT」で数々の勝利を挙げてきたジャック・スワガーさんですが…

今度は「MONDAY NIGHT RAW」所属ですからねー。

しばらくこの番組とはお別れです。

うーん、残念(泣)。

そんでメインはドルフ・ジグラーさんがタイタス・オニールさん、ウーソーズのお二人と組んで…

アルベルト・デル・リオさん、シェイマスさん、シャイニング・スターズのお二人との8人タッグです。

なんか「SMACKDOWN」で試合がない方たちの虫干し的な試合です(笑)。

この中でベビーチームはタイタス・オニールさんが最後に入場したのですが、やっぱこう言うのって何かしっくり来ないっつーか…

日本なら絶対に選手として格下からの入場になりますよねー。

ベビーチームで言ったらドルフ・ジグラーさんが一番格上…
 
同じようにヒールチームはアルベルト・デル・リオさんから入場(怒)。

まあ、WWEは赤コーナーとか青コーナーとかの概念もなくなっちゃったんで、入場順とかは拘らないのかも知れませんが…

私的には「うーん」です。

あっ、そのアルベルト・デル・リオさんとシェイマスさんは仲直りしたみたいで上手くやっていましたねー。

しかし、毎回シェイマスさんの入場シーンですが、肌が真っ白な他に照明が物凄いんでハレーションが起こって何がなんやら(笑)。

普通だったら照明さん、怒られちゃってますよ(笑)。

と、豪華なメンバーでマッチメイクされた「MAIN EVENT」も今回が最後。

いや、番組は今週もありますが、次からは「SMACKDOWN」所属のスーパースターさんたちだけで番組が作られるわけですからねー。

更に「SMACKDOWN」に出場しないスーパースターさんたちだけでマッチメイクしなければならないわけで…

いや、それなりに今までなかったようなマッチメイクもありそうです。

まあともかく、明日の「BATTLE GROUND」でまた勢力図が変わりそうですし…

あっ、明日は朝9時集合ですからねー!








【※】ギフト・プレゼントに おもしろフレーズがインパクト メンズボクサーパンツ漢の美 (急所).../作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp